初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/09 (Thu)

天気  非常に寒い 天気はよくて気持ちよい

全く やる気が出ず ブログも一ヶ月以上もさぼっている

さぼっている間  
夫と熊本に温泉に行ったり
実家の母を 連れて
雲仙へいったり 温泉大好き
また行きたいと思っているけれども
やる気がまったくでない

これは 更年期だ

時間を見つけて 更新しよう
 

PR
2010/10/28 (Thu)


天気 曇り 

寒すぎ  一昨日まで 半袖で仕事していたのに
急に 真冬並みの寒さ
暑いのも嫌だけど 寒いと 動きたくないなぁ

OB会のお土産 紅白饅頭に紅白のワインハーフサイズ(社長の返礼)
会社の商品 うどんだし 雑炊の素

それになんと レトルトのカレーなのに 600円もする商品
佐賀牛が入ってるかららしい

IMG_2879.JPG

一食しかもらえなかったので お仕事休んで迷惑かけたから
一人ぐらいの社員さんにあげちゃった
美味しかったらしい

その日は 実家に泊まり
次の日 母が作ったお野菜をたくさんもらって帰りました

201010041221000.jpg

虫がたくさんいて キャーキャー言いながら
野菜を収穫

201010041218000.jpg
なすび

201010041214000.jpg

芋の茎(茎だけを食べる品種らしい)

2010/10/23 (Sat)


天気 くもり


いやはや ブログさぼりも板についてきた(笑)

ちょっと前の事

独身の頃に働いていた 会社の0B会があった
毎年あっているのだけれど なかなか参加できなくて
今年 思い切って参加した

私の時代の社長が 米寿を迎えるのも いっしょにお祝い

201010031612000.jpg

会社の会なので 硬い挨拶がつづく

米寿を祝って お歌い

201010031618000.jpg

部長やら課長やら 
懐かしい顔ぶれ

それより 早く乾杯を~~~

かれこれ 1時間たっているんですけど~~
 

2010/09/24 (Fri)


天気  晴れ

3日前の暑さが嘘のように 涼しくなった
と言うか 寒いくらいある
これが あたり前なのだろうが 夏が暑すぎたのでしょう



先週、私の休日と夫の休日が同じで
思い切って 温泉に行こう
前日に旅館を予約できた

湯布院に行った
天気もよく 気持ちよかった

IMG_2848.JPG IMG_2850.JPG
由布岳

IMG_2851.JPG

お部屋は 離れタイプで 露天風呂が部屋に付いていて
24時間 入り放題 大きい露天風呂にも
一応入った まだ 明るかったので 
青空の露天風呂 贅沢な感じ

IMG_2854.JPG IMG_2855.JPG

夕飯は ビールも飲んだしお腹いっぱいで
ステーキは ほんのちょっとしか食べれなかった
夫が 頑張って私の分まで食べていた


翌日は 九重夢大吊橋に行った
IMG_2863.JPG

高いのもだけれど 揺れて気持ち悪くなった

わたりきって 気分治るように
ソフトクリームを食べた
IMG_2865.JPG
ブルーベリー&バニラ

帰りは揺れにも 慣れたのか 気分よく渡れた

IMG_2869.JPG

つい 記念に写真を購入してしまった
1000円 まんまと写真屋さんの作戦にはまってしまった

思い切って 行ってよかったぁ
リフレッシュできた ? かな
また 行こうっと
 

2010/09/09 (Thu)


天気  台風が過ぎ 晴れ

昨日は 久しぶりに 涼しかった  猛暑続きで
何もしたくない パソコンも開きたくなかった
今日は また 暑くなった いつまでこの暑さは 続くのだろうか

また 少し前の 記事

夜の水族館へ 行きたくて
マリンワールドへ

照明が 消えているだけ?
撮影も フラッシュは 魚達がびっくりするかと思って
なかなか 写らない

201008271829000.jpg

とても ちいさな海老などいたけど
暗いし 小さいし 老眼鏡が無くては見れなかった(笑)
悲しい~~~

201008271832000.jpg

やはり 圧巻は イルカショー とっても可愛く 頭よくって
感動した

動きが 早すぎて 撮影断念

2010/08/26 (Thu)


天気  晴れ

猛暑日  暑~い 暑い

少し 前の記事

お盆に帰省

また 母が作った スイカを 食べた

201008131249000.jpg

黄色だった

もらって 帰ったスイカは 赤でした

お盆過ぎ また 腰が痛くなり
座って立ち上がれない トイレに座って立ち上がれない

職場の人に教えてもらった 整骨院にいった
40分ほど かかるけれど
その日から 立てるようになった びっくり

3日 続けていった 回復した
それに 治療費も保険がきくらしく お安い 
ありがたい じいちゃんも連れていった (笑)

近くに 今 流行の道の駅があり
ちょっと 寄ってみた

201008181608000.jpg

ネコバスがあった

なんの バスなのかしら?
2010/08/21 (Sat)


天気  猛暑続き

暑すぎ

8月8日 (日)
少し前の記事

久しぶりにサッカー観戦

IMG_2795.JPG

IMG_2789.JPG

やはりビールは 欠かせない

ハーフタイムには 花火があがった
あまりに 短くて良いポジションで撮影するまでもなく
終わってしまった

IMG_2797.JPG

試合結果は 引き分け

2010/08/06 (Fri)


天気  晴れ 猛暑

うぅ~ 毎日 暑い 言いたくないけど 暑い

エアコンを 思い切って 購入したのは 正解だった
今年の暑さは 違う気がする


こんなに 暑いのに 何故か 痩せない

景品欲しさに マックをまたL・Lサイズで買ってしまった
こんな事を しているから やせるはずがない

IMG_2788.JPG

ポテトとバガーだった 可愛い

2010/07/28 (Wed)


天気   雨 


梅雨明けから 久々の雨

 

う~~ぅ ショック
大好きな 桑田さんが 食道がんで 全国ツアーが中止
広島も 福岡も2日間行くはずだった

それは 仕方ないけれども

桑田さんの病状 気になる
泣けて泣けて 

必ず 治る と 思っていますが
涙が止まらなかった

桑田さん  応援しているよ
絶対 治るから
治ってから また ツアーで逢いましょう
 

2010/07/27 (Tue)


天気  晴れ


昨日 リビングにエアコンが付いた

IMG_2782.JPG

エアコンが付いてから  夕立がきたり なんか少し涼しく感じる
(エアコン嫌いだから

だけど アトムは 快適な様子で

IMG_2783.JPG

こんな格好で寝ている

犬なのかしら
HOMEnext
忍者ブログ[PR]