初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/25 (Sun)


天気  晴れ 

やはり 毎日 35度超えの猛暑

金曜日 休日 職場の人達と
ランチ

そこは パフェが有名

たくさんあり過ぎて 選ぶのが大変

迷いに迷って 選んだパフェ 白ゴマアイスが入ってのを選んだ

あまりの 嬉しさに わざわざカメラを持っていったのに
また 写真を撮るのを忘れて パクパク食べてしまった

なんと言う バカ

IMG_2779.JPG

食事は オムライスを食べました
(これは 撮った これで安心してしまった)

また また カロリーオーバー

PR
2010/07/22 (Thu)


天気  晴れ
連日 35度超えの猛暑日

アトム体調完全では ないのにこの暑さ 大丈夫だろうか
今は イタズラもするし 吠えるようにもなっているが(笑)

私は あまりクーラーが好きではない
けれど この暑さには まいってしまう

リビング(と私達はよんでいる)には クーラーが付いてない
夫が この暑さにめげそうで クーラーを付けようか検討中
検討している間に 涼しくなったりして


先週のラーメンから ダイエットの緊張が切れた感じで
おまけに 職場の人から
お土産に 大好きなお饅頭を頂いたし

IMG_2778.JPG
私も どこか行きたいな
小さくって美味しくて パクパク食べてしまった


この暑さで アイスが美味しく

勿論 ビール

夏にどうして 太らなければいけないのだ

2010/07/19 (Mon)


天気  晴れ

どうやら 梅雨明けしたようだ
梅雨明けした途端 35度越え
暑い暑い
職場は 暑いので 熱中症に気をつけなければ・・

先週の休日
夫も休みで ちと 隣街までお買い物
車のラジオで 味噌ラーメンのお話が・・・
お腹もペコペコだったので
お昼は 即 味噌ラーメンと決定

こちら九州では とんこつラーメンが主流で
味噌ラーメン屋さんを探すのも大変

201007161343000.jpg

食べてる途中で
写真を撮った (笑)

味噌ラーメンには珍しい細麺
九州人向け?

う~~ん
思った感じと違っていたな
(贅沢?)

2010/07/15 (Thu)

天気 雨曇り

梅雨末期の大雨だろうか  

昨日の雨のすごい事 あちらこちらで被害が・・
私の住んでる所では 大丈夫だったようだ

が 私の出勤時間が大雨で
道路の裂け目から 噴水のように高~く水が上がっているし
排水溝から水があふれているのは 当たり前 
前は 見えないし暗いし 恐かった~~
泣きながら 運転して行った
と 言っても 誰も信じてくれない

電車も止まって 遅刻者続出。

こんな 大雨でも 原坊の朝顔は今年も咲いた

IMG_2762.JPG
 


で アトムは今日 病院で 少しふらつきますが
これくらいなら いいですね 残りのお薬を飲んだら
それで おしまいですと
でも 目が揺れたり 首が曲がったりしたら
すぐに 来てくださいと

小さな太鼓判を押された

だいぶ 目も力が出てきて しっかりしてきたし
イタズラも するようになって うれしい悲鳴。

IMG_2776.JPG

動き回って なかなか写真取れない

今日のアトムです
2010/07/08 (Thu)


天気  くもり 晴れると天気予報は言っていたが・・


雨続きで ジメジメ また 植木にきのこが生えてきた
毎年 生えるが ナンなんだろう?

IMG_2753.JPG


早く 梅雨明けるといいなぁ


おばあちゃんが 湯布院に旅行に行ってきた
ガラス館というのがあって  ネックレスをお土産をもらった
それは 写真撮るの忘れた

と言うのも もう一つのお土産が衝撃的で

IMG_2761.JPG

IMG_2760.JPG

鶏の手?足?を 煮たやつ
見た目が 強烈で・・・
湯布院あたりでは 普通に食べられているとテレビで見たような

ビールのおつまみにと

私と娘は 根元しか食べなかった(笑)

感想  あまり食べるところが無かった

2010/07/02 (Fri)

天気  曇り

先週の日曜日 6月27日

娘の誕生日 アトムが本調子では ないので食事にも行かず
ケーキだけの 誕生日でした

ケーキは人気のケーキ屋さんまで行って
購入してきてあげた
人気なだけあって 種類も豊富で
どれもこれも おいしそうだった

IMG_2751.JPG

小さくて 一個400円前後で 少しお高めですが


アトムは この一週間でだいぶ 元気になった
右目は やはり少しおかしいけれど
そんなの全く関係ない  
元気に餌が食べられて トイレも自分でいけたら
大満足 吠えるようにもなったし
先生も 首も真っ直ぐになったし 表情が全然違ってしっかりしてきました と

お薬も減りました

でも もしかしたら また調子悪くなるかもしれない 
それは なんとも言えないと
お散歩も 5分位でも して下さいって
アトム 散歩嫌いだしね

ず~と 落ち着いてくれたらいいですが・・

IMG_2752.JPG

今日のアトム。

2010/06/24 (Thu)

天気  晴れ

アトムの経過

あれから 一週間 

自分で トイレも行けるようになったし お水も飲めるようになった
餌はあんまり好きじゃないので ガツガツとは食べないが
ふやかしてやったら 少し食べた
クビの曲がりも 元になった気がする
時々 まだ ヨタッとふらつくが・・・
びっくりするほど 回復したように思う

が 先生によると まだ しっかり歩いてないと・・・
原因が何なのかは MRIなど撮影しないと わからないから
治ったとは 言えないと 
脳の中で何かが起きているのは確かと

今のところは 日常生活は出来ている
勿論 薬の助けをかりながら・・
このまま 何もなかったように 治ってくれるといいのだけれど・・


アトムの少し落ち着いたので

マックのグラス欲しさに ダイエットの敵のハンバーガーを買ってきた

IMG_2749.JPG

IMG_2748.JPG
撮影がなかなか難しい

丁度いい グラスを買った方がいいに決まっているのに
こう言うの 弱いんだなぁ~

2010/06/17 (Thu)


天気 梅雨の晴れ間

一昨日の 深夜 じいちゃんが
お腹が痛いと 救急病院へ

昨日 検査されて 腸閉塞になりかけ??
かな という事だった ガス 便が出て
ご飯を食べて 痛くなければ 退院らしい
昨日までは まだ 水も食事もなしだったけど
今日は どうかな?
長引かないといいけど・・・

そんなこんな あわただしい日を送っていた

今朝の事 アトムの様子がおかしい
クビが曲がって よたよたしている
よ~く みると 目もゆれている
うまく 歩けない

IMG_2745.JPG

病院へ 

目が揺れているし 脳の問題だろうという事だ
お薬もらって 注射して
帰宅した

3日ほど 様子をみましょうと・・・

可愛そうに 目が回っているのか 歩くとゴロンゴロンと
ひっくりかえる 脱水に気をつけてと
言われたので 口元まで もっていってあげる
思い通りに動けないので
どうしてやって よいのか? どうしたいのか?
わからない かわいそう・・・

よくなるかな

IMG_2746.JPG

頑張れ アトム
 

2010/06/11 (Fri)


天気  晴れ 

暑い 30度近く 明日から 梅雨入りするらしい
ムシムシ ジメジメ 嫌な季節だ

昨日は(いつもだけど)パソコンの動きが悪く
ブログ更新あきらめた

じいちゃんの誕生日だったので
ケーキ買って コロッケを作った
じいちゃんが コロッケ好きと言うわけじゃないけど・・
新じゃがが 出来たので・・・

じいちゃん(義父)いくつになったのかな?

すごい暑い中 佐賀の花菖蒲園に行ってきた

IMG_2743.JPG


IMG_2736.JPG IMG_2744.JPG

少し 時期を過ぎていた感じで
暑さで ちょっと しおれていた

IMG_2740.JPG

池には スイレン?

2010/06/03 (Thu)

天気  晴れ

やっと?暑くなった
嫌な 梅雨入りは例年より 遅れるらしい

今日は 休日 娘も 買い物に行きたいと
隣街まで 車で

帰り道 ちょっと上り坂が 力がない
娘に「あんた 太ったんじゃない(笑)上らないよ」

なんて 会話をしていた時は こんな事が起こるなんて・・

自宅まで あとちょっとの所で エンジンが突然止まった

後ろから 車は来るし 慌ててもう一度エンジンをかけ
走り始めた 少し行くと また止まった

え~!!  こんな所で~ 後ろからまた車

何度も 繰り返し 少し広い道で 止まって
後 自宅まで500メートル程。 だけど 恐くて 動かせない

たまたま 夫が家にいたので 電話
娘は 車から降りて自宅へ

夫が到着して エンジンかけて 自宅まで 運転して行った

帰宅後 エンジンかけっぱなしで  夫信じてくれない

「とまらんやん どこが悪いと??」

経緯を話したが 半信半疑で修理のために電話をしていた

その時 また エンジンが何もしないのに 止まった

やっと 夫信じてくれた 

どこが 悪いのか?  自宅付近で止まったので まだよかった
これが 街中で止まっていたり
仕事に行く途中だったりしなくて 不幸中の幸いだった

prevnext
忍者ブログ[PR]