初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/27 (Thu)


天気 

すっきりしない天気が続き 肌寒い

5月22日

先日会社を辞めた 社員さんがオーストラリアに旅立つ日が来ました

英語を勉強して そう言う関係の仕事につきたと
辞められたのです

すごいなぁ~~  応援しなくっちゃ

見送りに行きました

待ち合わせの時間まで 少し間があったので
飛行機など 写真を撮った
IMG_2726.JPG
ソウル経由らしい

IMG_2728.JPG


カメラを持って行ったのは 飛行機を撮る為ではなく
記念写真を撮ろうと思って持っていったのに
おしゃべりばかりして 写真を撮るのすっかり忘れていた

全く バカである



帰宅したら 実家からそら豆が届いていた
これで また ビールがいける

IMG_2731.JPG

アトム かじりたいの?

PR
2010/05/20 (Thu)

5月16日 私達夫婦の結婚記念日

28年!

お祝いに 少し豪華なコースでもと思っていた
が 2人ともあまり 行動的ではなく
予約を ようやく私がその日に・・・
残念ながら その日は 定休日
ダメだな やはり 早めに予約は入れなければ・・・(笑)

で 仕方なく 先日行った 居酒屋
私達には お似合いだったかも

あまりに お腹空きすぎていたので
ブログ用の写真も忘れて
地味な 結婚記念日の記事になった
 

2010/05/13 (Thu)


天気 晴れ

先日 私の誕生日&母の日

母の日は 夫の関係でゆうパックを注文しなければいけなく
娘の名前を借りて 私にプレゼント

商品を選んだのも お金を出したのも

届いたら 娘にわざと 「ありがとうね」
娘 なんの迷いもなく 「いいよ」だって



IMG_2722.JPG

前から 欲しかったハイビスカスの花 
上手に育つかな

娘の弁解をする訳ではないが
誕生プレゼントは 買ってくれると言ってくれたので
ミスチルのDVDを買ってもらった

IMG_2725.JPG  IMG_2724.JPG

こちらは ほんとに「あ・り・が・と・う

2010/04/30 (Fri)


天気  晴れ

GWは 天気がよさそう

先日 免許更新に行った帰り
(免許センター家から少し遠い)
美味しい たい焼き屋さんがあるので
買ってきた  大好きなあんこがシッポまで
ダイエット中でも あんこには負けしまう

201004231432000.jpg


4月26日
私の誕生日 近くにできた居酒屋さんへ

イカの活き造り まだ活きていた
けど あんまり甘みが無かったな 何故?

201004261721000.jpg



201004261734000.jpg

見た目に惹かれて玉ねぎタワー とやらを注文した

が 夫と2人 あまり若くない2人揚げ物は つらかった
 

2010/04/22 (Thu)


天気 雨 休みの日また雨

先日 アトムの弟が久しぶりにきた
(義姉の所にいる)


また 太っていて びっくりした
あまりに びっくりしたので写真を撮ったけれども
吠えまくって うまく撮れなかった


IMG_2717.JPG


IMG_2719.JPG

ミニチュアダックスとは 思えない

よく なんと言う犬種ですかと聞かれるそうだ

アトムの二倍はありそうだった

2010/04/16 (Fri)


天気  晴れ 4月なのに寒い


仕事には 車通勤している
都合によって 夫の車で行く事も

先日 夫の車で出勤した
帰るとき 音楽をサザンでなんて思って
操作しながら 発進させた

ゴリゴリ~ 

おう~~~  駐車場の柱にぶつけてしまった
近回りしたようだ

車が 少し凹んでしまった

凹んだ所がデザインのようにぶつけたね と
夫に 褒められた

それから 慎重に運転するようになった(今頃かよ

おばあちゃんの 書作展へ乗せて行くときも恐々
会場の図書舘の駐車場狭くって・・


おばあちゃんの作品

201004151242000.jpg 201004151247000.jpg
送って行くだけと思っていたけど
駐車場も空いていたので 見学
デジカメ持って行ってなかったので
携帯で(うまく撮れなかった)

とっても上手~~~ 

2010/04/08 (Thu)

天気  晴れ

休みの日に晴れたの 久しぶりな気がする


大好きな 桑田さんのDVDが出た
テレビ番組の 「音楽寅さん」

IMG_2701.JPGIMG_2699.JPG

それが 6枚組で 13時間
見る時間がない
 

2010/04/01 (Thu)


天気 雨雨

また 私の休みの木曜日は雨  

先週の木曜日 小雨の中 歩いて職場の近所の
公園へ 桜を見に行った

IMG_2693.JPG
職場 4階で働いてますぅ 

天気予報では 晴れると言っていたが 
それどころか 帰りはびっしょり雨に遇ってしまった
それに 寒いのなんのって
風が冷たすぎ

IMG_2687.JPGIMG_2688.JPG

だけど 花見には 酒だろうとビール、ワインを買って。

IMG_2689.JPG



ワインを飲んでも 暖まれず
花見もそこそこに 帰宅

往復 2時間以上 少々疲れました

2010/03/26 (Fri)


天気 晴れ 寒い

お彼岸のこと

年を取ってダイエットがうまく進まない
なので 最近はお昼も控えるようにしている
(夜 飲みたいから
仕事から帰宅 今日もお昼は・・・・

そしたら おばあちゃんが おはぎを作っていてくれた

IMG_2683.JPG

きゃ~~ その誘惑には あんこ好きの私は負けてしまう

どうして あんこはあんなに美味しいのだろうか



チューリップ咲き始めてきた

そこで 不思議な事が

夫が  「チューリップは やはりシンプルな赤がいい」
と何年も前から言っていた
だから 私は赤い花を買っているつもり
それが いつも咲く花の色が 違っている気がする


IMG_2681.JPG
今年は オレンジ色が・・・・
オレンジも好きな色だけど

購入する時 間違っているのか

納得がいかない
(きっと私の購入間違いと思うけど

2010/03/18 (Thu)


天気  曇り 少し肌寒い

先週 チューリップはちゃんと咲くか心配していたが
一週間で いきなり伸びて蕾が出来た

IMG_2678.JPG
来週 あたり咲くかしら


昨日は とってもいい天気
アトムもベランダに出してとせがむから
出してあげたら なかなか部屋に入らない
気持ちよかったのかな

IMG_2677.JPG
ベランダの柵から どこを見ているのか
だいぶ 顔が白くなったなぁ
12歳だもんな


先週は 大好きな社員さんが異動になってショックだった

すこ~し 立ち直りつつあったのに
その後の後任の社員さん(娘と同じくらいの年)が
会社を辞められると昨日聞いた 前々から決まっていたのだろうが
口止めされていたそうで・・・

これまた ショックでショックで どうして私の周りから
大好きな人は 離れていってしまうのか・・・
若くて 可愛らしくて でも 仕事で困った事があったらすぐに対応してくれて
頼もしかったのに どうして?どうして?
いろいろ考えられた結果なのでしょうが・・・

私にとっては 寂しくて寂しくて
社員も減って 仕事もどうなることか・・・
異動になった Uさんがすぐに 戻ってくるかもという 噂も・・・


今夜は 職場の人と飲み会  

荒れてやる~~~~~~


 

prevnext
忍者ブログ[PR]