初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14 (Mon)

天気  晴れ~


それは 昨日の事
私達の部署を 夕方5時までに 絶対終わらせるため
別の部署の人達が 手伝いに入って 終わらせる事が
出来るか 2週間やってみる事なった

シフトを組むのも大変で リーダーさんが組んだのだけど
一人 漏れていた

リーダーさんは 「ごめん 私が見落としていた 少し待っていて組み直すから」

ラインではなく 荷物を乗せる仕事を少ししていてって
(重い物とかあるので 嫌いな人が多いけど みんなする仕事)

その仕事が気にいらなかったのか

10分後位

「名前がないので やる気を失くした 帰る

と 言い出し 帰られた  信じられない
勿論 止めた リーダーさんも 謝っていたのに
聞かない

後で聞いた話では 荷物を投げるように乗せてあったそうで
一緒にしていた人が すごく恐かったぁ と 話していた

そんな わがままでいいのだろうか びっくりした

私も 同じ人を休みでもないのに 3回も休みにしていた事があった

「私 休みになっているけど・・ 仕事せんでいいとぉ~

って 笑って注意してくれた 勿論 謝った  
その人だったら 大変だったかも 私の部署は そんな激しい人はいないから
いいけど 私やって いけない そんな人・・ 

リーダーさんに任せよう


その経緯を その部署の主任に話したら リーダーさんが悪いみたいに言われたそうで

リーダーさんは 私が悪いかもしれないけど 人間だし 間違いもあり
謝っても それを受け入れられなかったら 私はどうすればいいの
仕事の支持も出来ない 
私も そう思う そんなのが許されるなら

うちの部署の主任は 私達と同じ考えだった 自分が言ってあげると
言われたが・・  結果どうなったのだろうか?
今日は その人出勤してあったそうですが 今日は うちの部署には 来られない日だった

たくさんの人がいると いろんな人がいて この年になっても びっくりする事がある
私 まだまだだなぁ


今日は すごく乾燥していた
先日 買ってきた 加湿器 大活躍

IMG_1140.JPG

人の心も 潤って欲しいと思う 今日でした

PR
私も機嫌が悪かったら起こるかもしれない、、、
でも先に間違いを認めて誤ってくれているんだからね。

まあ今日はハンバーグを作っていて焦げてしまい主人が私に八つ当たりされていました。
マッハママ URL 2008/01/14(Mon)21:36:11 編集
焦げちゃった?
ハンバーグ 焦げちゃったんですかぁ
楽しみにしてあったんでしょうね
【2008/01/15 20:29】

職場にはいろんな人がいますからね
受け取り方もさまざま、誤解も起こるでしょうね
でも、さすがに帰るような人はいなかったから、ちょっとビックリ!
ネコ娘 URL 2008/01/14(Mon)21:55:36 編集
びっくりです
でも リーダーさんは 少し冷静で こちらはそう思ってなくても 受け取り方は 人それぞれだからって 言われました
私だったら そこまで考えられない ひどーい! と 思うばかりかも
勉強です
【2008/01/15 20:32】

虫の居所が悪かったのかしら(^ω^;)
それにしても最近ホントすぐに
怒り出す人多いですよねー。
うっかりモノも言えないし
うっかり失敗もできない・・・。
うーんホントに潤いが欲しいですね。
しゃみら URL 2008/01/14(Mon)22:49:57 編集
難しいですね
いろんな考えの人がいますしね
まだまだ 勉強です
【2008/01/15 20:36】

職場の人数が増えれば増えるほど、その数だけ
様々な性格の人が居るって事ですよね!
常識の有る人、無い人 ・・・
人間関係って難しいですよね~
わんわんパパ URL 2008/01/14(Mon)22:52:07 編集
ほんとに
何が 常識かも分からないですね
自分の常識は 他人の常識ではないって 分かっていたはずでしたが
まだまだ 勉強です
【2008/01/15 20:39】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]