初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/08 (Sat)

天気  小雨

もう またすっかり更新さぼってしまった

その間 実家に行って
おくんち見物

14台の曳き山が町を練り歩く

もう人の多い事多い事
今年は 多い気がした (気のせいか)

IMG_2383.JPG IMG_2412.JPG

14台集まるところが 見せ場なんだけど
そこは もっと人が多いかと思うと
めげてしまって 丁度 何台か通ったので
それで 満足して 即帰宅してしまった

IMG_2420.JPGIMG_2386.JPG



出店もたくさん出ているのだけれど
娘も大きいし 見物しなくっていいっていうので・・
小さい時は 金魚すくいだの くじ引きだの楽しみにしていてけど
それもなく ちと寂しい気もするな

IMG_2429.JPG IMG_2434.JPG


IMG_2445.JPG

次の日は 職場で健康診断なのでご馳走も ビールも
控えていたので なんか 残念なおくんちでした




IMG_2446.JPG

大人の人のはっぴ姿カッコいいので 撮影したかったのですが
みんな 山を曳いていて撮影できなかった

かわいい子供の子を写させてもらいました

 

IMG_2392.JPG

アトム君も 今年もちゃんと 見物しました

PR
おまつりって
このところごぶさただなぁ

秋祭りってまとまった休みが取れないからなかなか出向けないのよね
マッハママ URL 2008/11/08(Sat)23:32:38 編集
楽しいですよ
お祭りって なんか血が騒ぎますよね
【2008/11/16 15:10】

お国柄の出るお祭りっていいですね
北海道って歴史が浅いので
お国独自のものがなかなかないんですよね
お祭りもあまり盛り上がらないし
なんか寂しいです
ネコ娘 URL 2008/11/09(Sun)21:14:40 編集
そうなんですか
城下町だったからでしょうか?
詳しい 歴史は知らないのですが・・
楽しいです
【2008/11/16 15:12】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]