初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/24 (Mon)

天気  雨

昨夜は 夫の誕生日祝いを兼ねて(今さら
焼肉~

200811231739000.jpg

 

 

おばあちゃんから 何故か
千歳飴をもらった
誰か 七五三
まさか おばあちゃん

IMG_2496.JPG IMG_2497.JPG

おじいちゃんが 町の役をしていて

神主さんが
お正月に神社のお札を皆さんに買ってもらえるように
よろしくという事で 余った 飴をもらったそうです


え~ 千歳飴かぁ~
あんまり 好きじゃないな なんて 思っていた

食べてみたら 昔ながらの素朴な味で
中には 黒砂糖みたいのが 入っていて
しょうがの味もして 後味もすっきりで
とっても美味しかった
やはり 昔のものは おいしいな

IMG_2498.JPG

難点は 歯につくのが・・・・

PR
あ、チビ姫のおみやまいりのときの
食べてない、、
マッハママ URL 2008/11/24(Mon)21:12:17 編集
あらら
結構 美味しかったですよ
【2008/11/28 14:16】

そういえば
娘の時の千歳飴
誰が食べたんだろ~
もぅ時効だから聞いてみるか・・(笑)
そうそう、来年はボーヤが
みっちゅ
でした~(笑)
あんこや URL 2008/11/25(Tue)15:56:37 編集
まぁ
みっちゅう~ですか
早いですね 一番可愛い時期ですね
【2008/11/28 14:17】

何だか高級な千歳あめ?
黒砂糖とか生姜なんて・・・食べてみたいわぁ~♪

じゃがいものおでんは目からうろこですから
ぜひお試しを~ (〃⌒ー⌒〃)
美味しくできると良いな~
のほほん URL 2008/11/26(Wed)00:30:33 編集
そうですね
昔 ながらの製法じゃないのでしょうか
とても 美味しかったです

じゃがいも ぜひ やってみます
【2008/11/28 14:19】

アトムちゃんも七五三じゃないですものね~
千歳飴を食べているはずなんですが
味が全く思い出せないです
歯につくということはミル○ィみたいな感じかしら?
昔、ミル○ィで被せた金歯が取れました(爆)
ネコ娘 URL 2008/11/26(Wed)00:50:01 編集
そうですね
そんな感じです
もう少し あっさりしてました
美味しかったです 昔ながらの製法なのかもしれません
【2008/11/28 14:20】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]