初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/11 (Thu)

天気  晴れのち曇り

寒かったり 暖かくなったり
ほんと 変な気候
 

今年もシャコバサボテンが やっと咲き始めた

夏の暑さから 守る為 遮光ネットをちゃんとしてあげたのに
オレンジの方が あまり蕾がつかず 
10個程度しか つかなかった

IMG_2519.JPG


ピンクは 毎年多く蕾をつけてくれる
秋に 家の中に入れてあげるタイミングが
難しい 蕾がある程度大きくならないのに
移動させてしまうと そのままで大きくなってくれず
咲かない 動かさずにいると 急に寒くなって
霜にあたってしまう

IMG_2517.JPG

毎年 悩んでしまう

IMG_2520.JPG

来年は 蕾が多くつくように がんばらなきゃ

PR
我が家はもうお花が終わろうとしています、、、

いつもほったらかしで10年以上割き続けています。
マッハママ URL 2008/12/11(Thu)11:05:32 編集
すごいですね
我が家は リビングに置いているから 電灯の影響があるので
外に出したり 入れたりで大変です
【2008/12/12 11:47】

蕾って読めても書けないな(そっちか!笑)
そんな事思いながら読んでました(笑)
あんこや URL 2008/12/11(Thu)16:22:23 編集
書けない書けない!
ほんとに漢字 読めても書けないですね
すごく易しい漢字でも ふと忘れたら全く出てこないですね
この前 勉強の強は強でいいのか 分からなくなりました
【2008/12/12 11:50】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]