初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/03 (Thu)

天気  晴れ

やっと?暑くなった
嫌な 梅雨入りは例年より 遅れるらしい

今日は 休日 娘も 買い物に行きたいと
隣街まで 車で

帰り道 ちょっと上り坂が 力がない
娘に「あんた 太ったんじゃない(笑)上らないよ」

なんて 会話をしていた時は こんな事が起こるなんて・・

自宅まで あとちょっとの所で エンジンが突然止まった

後ろから 車は来るし 慌ててもう一度エンジンをかけ
走り始めた 少し行くと また止まった

え~!!  こんな所で~ 後ろからまた車

何度も 繰り返し 少し広い道で 止まって
後 自宅まで500メートル程。 だけど 恐くて 動かせない

たまたま 夫が家にいたので 電話
娘は 車から降りて自宅へ

夫が到着して エンジンかけて 自宅まで 運転して行った

帰宅後 エンジンかけっぱなしで  夫信じてくれない

「とまらんやん どこが悪いと??」

経緯を話したが 半信半疑で修理のために電話をしていた

その時 また エンジンが何もしないのに 止まった

やっと 夫信じてくれた 

どこが 悪いのか?  自宅付近で止まったので まだよかった
これが 街中で止まっていたり
仕事に行く途中だったりしなくて 不幸中の幸いだった

PR
道の真ん中で止まったら大変だよォ!私も会社の車で経験あるけど、すっごいパニックになるよねェ(。>_<。)バッテリーじゃない?
SAITO 2010/06/03(Thu)21:16:23 編集
不思議
パニクったよ  それが どこも悪くないと
怪しいところを お掃除して なんかプラグを変えましたと
うちから 修理工場まで持って行っても どうにもならなかったらしい
私は 嘘をついてません
それからは 止まらないのよ・・・納得いかない
【2010/06/10 17:16】

私もバッテリーがいかれていて車屋さんに行く途中、信号待ちで国道でエンジンがとまったよ。ちょうどガソリンスタンドの前でたすけてくれました。

道が込んでたので、すぐそこが勤務していた会社なので会社の工場の中を通ってショートカットしてやっと車屋さんについたんだぁ~~
マッハママ URL 2010/06/10(Thu)23:35:10 編集
不思議な事に
どこも悪くないって 怪しいところを掃除して
プラグを交換したとか 工場に行く時も工場でも止まらなかったと
納得いかない
【2010/06/11 08:47】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]