初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/06 (Fri)

天気  晴れ曇り

風が少し冷たく 過ごしやすい


梅雨まえのこの時期

実家の母から 毎年 そら豆が送られてくる
今年も 届いた


IMG_1825.JPG

ホクホクとっても美味しい

雨が降って収穫が 出来ず少し黒くなったと。
でも 大きくって 食べ応え満点

ビールが すすむ~~~~
(少し 大きく育てた方が美味しいからと母のこだわり)

アトム それ豆を剥いてる 側から
盗み食いをするんです
毎年 それも 生で・・・・
いいのかしら? あまり体によさそうな気がしないので
止めましたが

おいしいのかな



早速 茹でる事に

母曰く  私があげた 夏みかんなど 剥き易くなる
ムッキーちゃんで 豆のお尻に切れ込み入れると
味もしみ込み易く 良いよって

なので 私もやってみることに

ところが あわてんぼうの私は ・・
やってしまった ムッキーちゃんのカッターで 小指をグサリ

痛い

IMG_1826.JPG

なんで こうなるのか 自分でも納得いかない

2,3個で 止めた

PR
そらまめ!
近くの農家でもうっていたので
早速そらまめごはんと
ソラマメのマカロニサラダを作りました。

癖になりそうです。
マッハママ URL 2008/06/06(Fri)16:41:15 編集
へぇ~
そら豆 サラダ。
さすがマッハママ レパートリーが広い
私は もっぱら 塩茹ででビールのつまみだ
【2008/06/07 16:00】

ホント合いますよねー☆彡
ビールにソラマメ(>ω<*)♪
ビールが進んじゃうのわかるわぁ~。
アトムくん生で食べるそら豆は
どんな味かしら(´艸`)ププッ
しゃみら URL 2008/06/06(Fri)20:27:37 編集
困ります
お陰で マジ今日から 真剣ダイエットだ
じょじょに リバウンドだぁ
【2008/06/07 16:01】

美味しそうです!
取れたては味が濃厚な感じがします
・・・・・・・・
グサッて想像したくない(怖)
お気をつけくださいませ~
お大事に
ネコ娘 URL 2008/06/06(Fri)22:09:57 編集
おいしいですよぉ
なんでも 取れたてが一番ですね

ドジですね 全く
【2008/06/07 16:03】

大きなそら豆、美味しそうですね!
以前の記事で便利だな~と思っていた
ムッキーちゃん、結構危険なんですか?
わんわんパパ URL 2008/06/06(Fri)23:36:07 編集
美味しいです
ムッキーちゃん そんな危険では ないはずですが・・
ドジな私の小指が 白魚のように細かったのでしょう
【2008/06/07 16:05】

そら豆のシーズンですから
あんこやさんもよく食べますよ~
ウンウン、ビールが~~~!(笑)
痛そうな写真
ありがと~でした(汗)
あんこや URL 2008/06/07(Sat)16:07:05 編集
早いですね
一年って 早いですね
この前 食べていたような

白魚のような 指が~~~
【2008/06/07 16:27】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]