初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/25 (Sun)

天気  曇りのち晴れ


暑いよ~  5月からこんなんじゃ 真夏はいったいどうなる事か


庭の梅が 大きくなっていた

200805251755001.jpg

もうすぐ また ジメジメの梅雨がやってくるな

今回 

ウコギ蕎麦とやらを注文していた

IMG_1785.JPG

いったいウコギって 何


IMG_1786.JPG

なんだか 健康にはよさそうだ
細麺で なかなか美味しかった


アトム 無理やり娘に 散歩に連れて行かれて
疲れたか

IMG_1787.JPG

すごい 姿でマジ寝

 

PR
今日は久しぶりに横浜に行きました。むしあつかったぁ、、、
マッハママ URL 2008/05/25(Sun)22:46:57 編集
いいなぁ
横浜 憧れるなぁ~
【2008/05/27 20:54】

”ウコギ”は山形県南部米沢市の特産品です。
昔 藩の命令で倹約令が出ているときに
自宅周囲の生垣に
この”ウコギ”を植栽する事が推奨され
実益も兼ねたのだそうです♪
ウコギご飯などレシピはたくさんあるようです。
我が家には植えていませんが 食料自給率を上げるには
そろそろかしら?うふふ♪
のほほん URL 2008/05/26(Mon)09:12:38 編集
あら~
そうなんですかぁ~
生垣に? なんかテレビで見たような?
そりゃ~ これから食糧難 植えなければ
【2008/05/27 20:57】

アトムちゃんグロッキー?
ポリフェノールがたっぷり含まれているなんて
なんだか健康によさそうですね~
うこぎという名称は初めて知りました
ネコ娘 URL 2008/05/26(Mon)12:38:12 編集
アトムにも
すぐに 疲れる アトムににも 食べさせた方がよいかも
【2008/05/27 20:58】

うはは
行きたくなかったのに~
無理やり散歩させられた?
グロキーでしたか~(笑)
あんこや URL 2008/05/26(Mon)15:52:19 編集
そうなんです
散歩嫌いなんです
玄関出るときだけ 元気がいいんです
【2008/05/27 21:01】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]