初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/04 (Sat)

天気 晴れ~~~~~~

蒸し暑い蒸し暑い


下の台所の テレビが前々から 映りが悪かった
やっと じいちゃん購入を決意したようだ

IMG_0595.JPG

デジタル?放送を受信する為 電気屋さんが工事にやってきた この電気屋さん
死んだじいちゃんの頃からの 付き合いで 今のじいちゃんと 同い年らしい

うちのじいちゃん 日曜大工系はすごく得意で 道具もそろっている

アンテナの線を 出すために 壁を壊した それはいいのだけれど
いろんな線が 入っていて 壁の中は 木があったり なかなか難しい
それなのに じいちゃん電気ドリルで ガガガガっーーーって やって
アンテナの線を 切断 テレビが映らない
電気屋さんは いい迷惑 あれこれ どうしたらいいか じっくり考えてあるのに
じいちゃん また 反対側の壁を ガガガガッーーーーーー
まだ 一番大事な線は残っているのを確認

電気屋さん 「もういい 自分がする」と ジワジワと 仕事開始

それが 気短い じいちゃんには 見ていられない様子
「その横を もっと削ればいい」と 横はいり  またもや ドリル

「やめて もうよか そっちの線ば切ったらどうしようもなかけん よかよか やめてくれ」

じいちゃん 「俺の方が そがんとは 得意やけん よかじゃん」 ガガガガーーー

「頼むけん やめてくれ 本職にまかせて ほんとにやめてくれ」 電気屋さん

私 懐中電灯持ちながら 「じいちゃん ノコの先が 線に当たりよるよ もう 変わらんね

わ~わ~ 2人で言っも聞き入れず やるだけやって 満足したのか やっと 交代して
電気屋さんが 切れた線を ハンダでつけて 無事映るようになりました

IMG_0593.JPG

電気屋さんは 人の家の壁を ボコボコあける訳にいかないから
じっくり 考えながらして いたのに じいちゃん 手伝ったつもりで 邪魔したのでした

 

PR
久しぶりです。
のぞいてはいたんですが、
コメント書くのは、ご無沙汰していました。
台風結構風強かったですね。
大丈夫でしたか?
今左ひじの腱鞘炎で、安静中です。
注射されてちょー痛かった・・・・
iara 夢っこ通信 URL 2007/08/04(Sat)22:35:11 編集
お大事に
注射するんですか? 痛そう
無理しないでください
【2007/08/05 21:31】

じいちゃんすごいパワーだ

我が家も今日、家を建てたときの電気やさんがきてコンセントを増設してもらったよ。
おかげで便利!

柱など良く知っているから、小さい穴をバッチシ(4箇所)あけて着けて帰りました
1箇所1万円の約束だったけど35000円にしてくれました  

ばんざーい!
マッハママ URL 2007/08/04(Sat)22:41:41 編集
すごいです!
結構するんですね
じいちゃんなら 即 ドリルですね でも 本職さんの 
仕上がりが全然違いますよね
【2007/08/05 21:40】

お久しぶりになっちゃてごめんなさーい(>ω<;)
パワフルなおじいちゃんですね☆彡
電気屋さんも形無しって感じですね(^ω^;)。
やっぱり新しいテレビはいいなー。
うちはまだまだアナログ生活だわ~(-ω-メ)
しゃみら URL 2007/08/05(Sun)08:49:39 編集
負けちゃいますよ
体調よいですか?

もちろん 私達もアナログですよ
【2007/08/05 21:42】

はじめまして
デジタルにするってそんなに大変なんですね!
うちはぎりぎりまでアナログだと思います・・・
企画のご参加ありがとうございました!
キサ URL 2007/08/05(Sun)10:26:07 編集
お返事ありがとです
じいちゃんが 邪魔したから 大変になったんでしょう
私達も まだまだ アナログですよ
【2007/08/05 21:45】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]