初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/31 (Sat)

天気  雨


今日は 職場の新年会 
社員さんも参加の気を使う 新年会

佐賀の呼子のイカを食べに・・
バスで2時間かかって
バスの中でも缶ビールを飲み遠足気分

が 呼子につく頃 少し山道でクネクネ
ビールでは酔わず 車酔いしてしまった
 

到着して 乾杯などあり
宴会 始まったのだけど 車酔いがもう一つよくならない
なのに 食事を始めて ブログ用の写真を撮る前に
飲んだりくったりした

200901301221000.jpg
(お刺身などなくなって お醤油しか写ってない)

 

200901301225000.jpg
でっかい イカでした 一人分ではないです

イカも出てきた頃には調子よくなってきた

カラオケも始まり うちのリーダーさんが歌います

200901301320000.jpg
遠くから見ると 私と似ていると言われる

この写真夫に見せたら 
「歌ったと?」って 私と間違えている
そこまで 似ていないと思うけどなぁ


帰りの車酔いが心配でビールをセイブしたが
帰り道は 道が違ってまっすぐだったので
車酔いもなく 舌のすべりも絶好調で
楽しく帰宅した


酔って帰宅して ブログを更新していたけど眠くなり
途中で寝てしまい
更新は 翌日(1月31日)になった

PR
新年会お疲れ様でした。

イカ
おいしかったかなぁ?
マッハママ URL 2009/01/31(Sat)21:41:10 編集
おいしかったですよ
車酔いがなければ パーフェクトでしたが
【2009/02/06 09:20】

楽しそう~♪
お仕事ではいろいろあるけれど
これで発散できて頑張れますね♪
ネコ娘 URL 2009/02/01(Sun)01:12:31 編集
そうですね
楽しい時間は すぐすぎちゃって
現実に戻されちゃいますね
【2009/02/06 09:25】

呼子のイカは有名ですよね~!
私は萬坊のイカシューマイが大好きです♪
のほほん URL 2009/02/01(Sun)17:43:55 編集
おいしいですね
全国的に有名になりましたね
萬坊が 最初でしたからね
【2009/02/06 09:27】

おっ、
意外に楽しそーでしたやん(笑)
あんこや URL 2009/02/02(Mon)15:03:29 編集
はい
以外にね
楽しかったですよ ちと しゃべり過ぎましたが
【2009/02/06 09:30】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]