初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/25 (Fri)

天気  晴れ

今日は おばあちゃん(姑)の書道展に行ってきた

受付が当番で 今日はおばあちゃんの番で
お昼に 迎えに行ったついでに 見てきた

いや~ 毎年みてるけど みんなほんとにうまい


IMG_1662.JPG

おばあちゃんは 週に一回 習いに行っている


IMG_1660.JPG

(おばあちゃんの作品)

お習字も 芸術

それに その人の性格が出るんだなぁ
ちょっと きつそうな感じの人は
すごく 力強い字を書かれる
おばあちゃんは 優しいから字も優しい字になってる

面白い

私も 習うように おばあちゃんに勧められたが
とんでもない 私は無理無理

すごい汚い字だし・・(だから習わなきゃでしょ) 


練習しなきゃってのがねぇ~~

PR
こんにちはー♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(>ω<;)
新しいブログヘいらしてくださり
ありがとうございました♪
ナンとか復活してボチボチとブログ活動再開しましたのでまたよろしくお願いします☆彡

書道いいですよねー♪
習ってみたい習い事のひとつなんです。
って字は下手だけど(^ω^;)
精神的に成長できそうですよね。
落ち着きがないから・・・
しゃみら URL 2008/04/25(Fri)21:22:14 編集
私も 更新できなくて
お邪魔しますね

書道いいですよね 芸術です ほんとに
私は 無理ですが 習ってください
【2008/04/26 20:49】

私も大人になってから書道習いに言ったんですよ(子供のときもね)

どっちも同じ3段でおわりました。

昔は一度ももらえなかった症状が大人になって2,3枚もらえたのはうれしかったな。

マッハママ URL 2008/04/25(Fri)21:32:43 編集
おう~
ステキですぅ
字がキレイと 頭よさそうですよね
私 謙遜では なく ほんとに字汚いのです
何故でしょう
【2008/04/26 20:52】

書道も個性を尊重して芸術性が高いものですよね
小学校でやっていた書道ってなんだったんだろうとフト思います
ネコ娘 URL 2008/04/26(Sat)00:27:17 編集
そうです
ダンボールの端切れで 書いたりもするんですよ
びっくりしました 
この年になって なんでも芸術なんだと 知りました
【2008/04/26 20:55】

あんこやさんも
書道習ってました
でも、そのカイがありません(涙)
確かに字に性格が出ますよね
あんこや URL 2008/04/26(Sat)16:01:03 編集
そうなんですか
すご~い
いやいや その成果はきっと 出てますよ
性格出ますね
【2008/04/26 20:58】

お友達が、書道展のお花を生けているので、その時見ました。みなさん上手ですね。私も習いたくなりました。
久しぶりにコメントします。
アロマのアドバイザー試験無事合格しました。しかし精油のお勉強が中心でしたので、オイルトリートメントは出来ません。
iara 夢っこ通信 URL 2008/04/26(Sat)19:12:27 編集
おう 
お久しぶりです お元気でしたか?

入り口のガラスの中におばあちゃんの作品があったんですよ

益々 ご活躍ですね
私は う~ん ぐだぐだです
【2008/04/26 21:01】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]