初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/27 (Sun)

天気  晴れ~~

 久しぶりの晴れのような気がする


昨日は 仕事終わりに 友人と待ち合わせ
また スタバで 
お腹空きすぎて 写真忘れた
それに 夫がパソコン使っていた
更新もならず

職場の人が桃の花?を持ってきてくれていた
私には ではなく 別の人にだったんだけど
その方が休みで 職場に置いていく訳にもいかず
みんな 飾るところがないって
私が もらって来た

200801261710000.jpg

春は もうすぐ


今日 夫、おじいちゃん 町の獅子舞の打ち上げで
熊本の温泉

お土産は
大好物のサツマイモとあんこが一緒になっている

熊本の名物 『いきなりだんご』


200801271948000.jpg

紫芋バージョンは初めて

カロリーが~~~~~~~~

PR
2008/01/25 (Fri)

天気  曇り


腰痛は昨日 真剣に休んでいたし
体操もして 60%程回復 軽かったからかな

どうしても 治らなければいけないのは

今日 職場の新年会(小さめの)

今回は 車乗せてってもらえるので

飲むぞ~~~ 


な 気分だったから


200801251205000.jpg
前回と同じお店だったので
デジカメ持っていかなった
携帯で撮影

お漬物がまん前やん
 

無事 昨日の腰痛程なく 美味しくビール飲んで
みんなに ハグして帰ってきた

よかった。

ハグ だ~い好き~~~~

2008/01/24 (Thu)

天気 くもり

寒い~~~~

うぅ 腰痛い

トイレ行きたいと 急に立とうしたら 立てない
あっち向きこっち向き しながら 考え考え
立ち上がらないと いけない
動き出すと いいんだけど

年には 勝てない


やっと アトム君の迷子札が届いた
迷子になるように 外には出さないんだけど・・

IMG_1170.JPG

もう少し派手なのが よかったかな

2008/01/23 (Wed)

天気  くもり時々少し雨


今週 年末かよ という程物量が多く
忙しかったぁ~

おまけに 〇〇カップの結果発表もあり
仕事終わって 2時間半もあった
帰宅したら 即 夕飯の支度 
夜は バテて のびちゃった

発表を聞いての審査
勿論 部署も回られたのですが

発表は 去年優勝したチームなんか
パソコンを使っての発表だったり
意気込みが違います

残念ながらというか 当然というか
上位3位には 選ばれなかったです

隣の部署も意気込みが違い
3位までに入って 本社に行くんだと張り切って取り組んでありました
発表は 決まり次第 館内放送をされるという話だったので

その人は 「いつ 発表なのかなぁ~ドキドキする~」 と
私は 「そうぉ? 全然ドキドキしない 本社なんていきたくないもん

その会話を 聞いていた社員さん それはそれで 問題だなぁって 言われてしまった

結果 前年優勝部署 意気込みが違う隣の部署も含め
前回 選ばれた3チーム と 同じ顔ぶれとなりました

IMG_1024.JPG
この際 本社に行って わが支社 
2連覇して欲しいな

うちの部署 
諦めていたけど 一生懸命やったし 少し悔しいな


区切りが付いて 安心したか
 
朝 靴を持った時  また 腰がグチグチっと やってしまった
私は 疲れると 腰にくる  ギクッ とまではいってないが・・・

明日、明後日の休みで 回復するといいけどな
来週も今週と変わらない 物量だそうだから
忙しいな きっと

IMG_1166.JPG

アトム君 いっしょに寝ていようね

2008/01/20 (Sun)

天気  雨  しっかり雨


夫 昨夜は午前様
って 何時に帰宅したか 知らないのだけれど・・

香水プンプン 匂わせて


アトムもいささか プンプン匂ってきてる

だいぶ お風呂入れてないし

IMG_1157.JPG

汚れで 毛が角になっている
(汚ねぇ~~)

今夜は お風呂に 娘が入れると言っている

後が大変なんだなぁ
濡れた体で 暴れまわるから・・

2008/01/19 (Sat)

天気  晴れ


月曜に〇〇カップの結果発表がある
結果を軽く発表すればいいのかと
気楽に考えていたら

発表の中に取り込んでほしいこと

なんて書いた文章をもらった

200801191944000.jpg

え~ 私苦手だよ~

それに 今まで2分程度の発表時間だったのに
今回は 5分程度と
わぁ~ そんな 長く言えないよ~~~~

休日に 考えるつもりだったけど 嫌な事は進まない
今日は 考えなければ 時間がない

うぅ~~

2008/01/18 (Fri)

天気  晴れのち曇りちと雨

寒い 冬だから仕方ないか

昨日私が 歯ブラシの事 イヤミばかり言ったから
歯科医から 歯ブラシを買ってきてくれた

予約を取りに行ったついでにだけど
電話でも 済むけれど 悪いと思ったのか・・・

200801182045000.jpg

おまけに 2本

買い物も一緒に行こうと誘う

まっ よくあることだが・・・


夕食の前に 携帯にコチョコチョ何やら登録していた

夕食の時 突然

「明日 飲みに行くけん」
と 言い出した

怪しい~~~

2008/01/17 (Thu)

天気 晴れ


とってもいい天気 だけど寒い

何も予定のない休日
しっかり 休んだ


その間 夫印鑑の掃除をしたらしい
それはいいけれど・・・


200801171855000.jpg

私の歯ブラシやんか~

それも 歯科医から買って お正月におろしたばっかり
きっと 自分のと 思ったのだろう 
それとも わざと

信じられない ちゃんと確認してよ

頭にきたから

久しぶりにビールを飲んだ (ダイエットの為あまり飲まないようにしている)
すごく酔っ払って 食欲がバカになってしまった

200801171856000.jpg

こんなものまで 食べてしまった

200801171907000.jpg

また 明日 後悔してしまうんだ


2008/01/16 (Wed)

天気  曇り

寒い


今日も 娘は ポルノのライブに行っている
明後日も行くようだ
どんだけ 行けばいいんだ
羨ましいけど

でも 今 試験中なのに いいのかいな


夫は 明後日から3日連休 
いいなぁ~

私は 明後日から仕事 一週間始まるのに
ズレズレ 

カレンダーに勤務を記入していた


IMG_1142.JPG

その下を 見ると アトム

カレンダーの下敷きになっている

IMG_1144.JPG

アトム 大好きな お父さんがやる事だし
全く 無反応  そんなんで いいの

テーブルにされているんだよ

怒らなきゃ

2008/01/15 (Tue)

天気  晴れのち曇り


今日は 娘 ポルノグラフィティのライブに行ってる
盛り上がってる頃だろう

IMG_1149.JPG

ポルノグラフィティが正解で

ポルノグラティでは ない と娘に注意された
知らなかった

年末の紅白歌合戦で 鶴瓶さんも言っていた

鶴瓶さんも知らなかったんだぁ と 笑って見ていた

知らないよね


注意されて以来 わざと 
強調して

ポルノグラフィティと言ってる

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]