初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/10 (Sun)

天気  晴れ

昨日と違って とても暖か  春を感じた~

 

先日の休みに

携帯を買い換えた  充電がすぐ切れて
電池パックを買うか? 迷ったけど
買っちゃった

IMG_1228.JPG

その次の日の仕事で
大活躍してしまった
土曜日は 物量が半分で 出社する部署も少なく
社員も 休みだったり 午後から勤務だったり

そんな時に限って ラインがセンサー異常を起こして
ラインが止まってしまった
私は 直した事がない

事務所に連絡して 社員に連絡とってもらったり
前に直してもらった人に連絡したが休み
おまけに 庫内で使う PHSまで充電切れ
 
別の社員さんに電話したり(そんな時に限って出ない)
どうにも ならない

え~~い  見よう見まねで・・・

社員の〇さんは ネジみたいので 緩めたり締めたりしていた

おっちゃんと ドライバーセットでセンサーを  ネジネジ

「レンチを取って」   

「レレレンチって  どれ


こんな調子では あったが40分後に おっちゃんと私で見事に 
回復 

ふ~~~


携帯替えていたので 充電もすぐに切れず 
あちこち連絡とれて(あんまり 取れなかったんだけど

よかった

今日 〇さんに

「昨日大変だったんですよ~~ なんで 携帯 電源入れてなかったんですかぁ~~

「聞いたよ

「もう~ △さんと直しましたよ

うんうん と 悪い悪いって 苦笑いでした


携帯があると 便利だけど 連絡取れないとかえって
イラついてしまう  

現代人は また ストレスの原因が増えてる ね 

 

PR
2008/02/09 (Sat)

天気  雨のち晴れ

寒い  関東あたりはまた雪らしい

 

昨日の休日

ちょっこと買い物

お昼は ラーメン

IMG_1219.JPG 

すごい 久しぶり おいしかった

問題あるからではないけど 餃子は食べなかった
(ただ お腹がいっぱいだっただけ


産直のお野菜売り場で
くきが紫色のほうれん草が あった
珍しかったので買ってみた
(茹でる前を写すの忘れた)

茹でたら 紫色に
IMG_1222.JPG

絞ったら もっと濃い紫色が 

IMG_1223.JPG

びっくり

栄養素がちがうのかな?

お味は・・・

変わりなかった  

2008/02/08 (Fri)

天気  晴れ


休日 予定が狂って 
お葬式が入ったり・・・・


天気もすごくよかったのに
ブログも おさぼり

アトムは 娘に久しぶりのお散歩へ
連れってもらって 調子よく歩いたらしい
天気がいいと 犬も嬉しいのかな

夫 またもや 通販で何やら購入していた

IMG_1221.JPG


デジカメ?ビデオ? 分からない??
どこのメーカーかも??

また 値段を聞いて びっくり

1万円

1週間後には 壊れていたりして
今んとこ 映ってましたが

2008/02/05 (Tue)

天気  曇り


仕事していると 
袖口が いつの間にか黒~くなってたりする

みんな かわいい腕カバーなんかしてたり

長いのは ちょっと・・・って 思ってたんだ
そしたら 同じ部署の人が 短くってかわいい 腕カバーをしていた

「かわいいね それ」

「これ? 〇〇さんに作ってもらったのよ

「わぁ~ 手作り??? すごいね」

他の部署の人の手作りらしい

その方が 来たので

「いや~ 見ましたよ 腕カバー 上手ですねぇ

「あ~ あれね お店で どんな作りなのか見て 
 インターネットで検索したら 作り方が載っていて その作り方が
分かりやすくってね。398円もしたし 自分で作ろうって思ってね
 今度作ってきてあげるよ」

「え~  ほんとに~ お願いしま~す

「もう 何十枚作ったことか」   って

軽い気持ちで 言っただけなのに

今日 「はい  これ」 

IMG_1210.JPG
(シワくちゃの手は 無視して
片手で撮影、なかなか難しい) 


「きゃ~ うれしい  ありがとう~~~

早速 使ちゃいました

袖の汚れ防止もだけど 袖が落ちてくるのも防げて便利

みんな ほんと 器用で羨ましい

洗い替えをもう一つ お願いしちゃお かな

 

2008/02/04 (Mon)

天気  晴れ~~~

日差しは すっかり 春って感じなんだけど
寒~い


先日 アトムに
お留守番のご褒美に おもちゃを買ってきた

おもちゃでは あんまり遊ばない
(もっぱら ペットボトル)

が入っていると 笛を取り出す為に
壊してしまう だから 買わないようにしていた

よそのワンちゃんは おもちゃで遊んで かわいいので 

アトム 遊ばないか

また 挑戦


少し 噛みちぎって  お直ししたけれど

IMG_1198.JPG



IMG_1199.JPG




IMG_1197.JPG

いつもより 気に入って 長持ちしている

 
 な  

2008/02/03 (Sun)

天気  曇り時々雨


関東地方など 雪が降っているらしい

こちらは 雨だけど 冷たい雨 寒い


今日は 節分
豆まきをしなくちゃ

最近では お寿司の丸かぶりが 流行っていて
九州では そんな行事は なかった
な~んか 踊らされているようだけれど・・

のってしまう 私

IMG_1202.JPG
(私は ダイエットの為 細いやつ

よく 食べ方も分からない

IMG_1203.JPG

今年の 恵方は 南南東らしい

2008/02/02 (Sat)

天気  曇りのち雨

降水確率 10%だったのに
昼から しっかり雨


私の 仕事は土曜日から始まりなので 
今日が今週の始め

さっ 頑張ろう

うぇっ   データ送信出来ない

また 私 やらかしたか と・・・

違った

今朝 早く何か電気工事があったらしく
その影響で サーバーが・・・

何かあったら と 課長も出勤されていた。
リーダーも出勤されていたから よかった

で 11時半まで ラインの仕事は出来ず
土曜日は 物量がいつもの半分なので 後は 午後のメンバーで
何とかなりそう と 言う事で残業なしで帰宅

仕事した気が全くなく帰宅


先日 友人に焼酎を 戴いていた

すごく ビンがきれい

IMG_1189.JPG
500ml 小さく スマート



夫が 先に飲んでるし

2008/01/31 (Thu)

天気  曇りのち晴れ


昨日 生協の配達日

乾燥ワカメ 鳴門産のはずが 中国産が混じっていたとか
え~ まったく 何を信じれば
なんて 思っていたら

夕方のニュース

中国産のぎょうざの話

恐~い

外国産は買わないようにしているけれど

手抜きして 外食したりは多々あるし
恐い世の中になってきたものだ

しっかり 主婦をしなきゃいけないの~~~

2008/01/29 (Tue)

天気  雨のちくもり


毎日 なんかバタバタしていて
もちろん 仕事も。 
引継ぎがうまくいってなくて
叱られちゃった

歯医者の予約 昨日だったのに
間違えて今日行ってしまった
前回も間違えていた事が あったのに・・・
だめだねぇ

ちゃんと カードに予約日書いてあるのに
確かめたつもりだったのに
思い込み

IMG_1182.JPG


来月の予約は
『4Bの鉛筆で書いておいて下さい』

って 言ってきた

手帳にも書き込んだし 携帯のスケジュールにも入れたし

今度は 間違えないはず

2008/01/28 (Mon)

天気  曇り後しっかり雨


冷たい雨になりました 雪に変わるかも?

一昨日
パソコンを夫が使っていたのは

クラシックのCDを 通販?で また購入して
それをパソコンで聞いている

まっ 眠り薬なのだが

IMG_1181.JPG

15枚組みたい

パソコンで聞かなくても・・・
私 使えない

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]