初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/29 (Sat)

天気 曇り


今日は 障子の張替え

IMG_1087.JPG

最近は アイロンで間単にできる

アイロンで貼り付けて カッターで切るだけ
時代は 変わるもんだ

IMG_1089.JPG
これなら 毎日でも張り替えてもいい位
(な 訳ないか

年賀状も 無事印刷も終わった
まっ 夫にやってもらったんだけど

だからといって アトム~~
お父さんが出かけて 恋しいのは 分かるけど
あなた そこには 乗らない方がいいんじゃないの~~


IMG_1085.JPG

印刷機だけど・・・・

PR
2007/12/28 (Fri)

天気  雨


今日は ガスコンロ
これまた 手ごわい

ダイヤモンドの次に固いという セラミック?で出来ている
硬い へらみたいのを買って
コンロの五徳と格闘


200712282037000.jpg


やはり すごく硬い
しかし うちの五徳は年期物で
新品のようには なかなか

換気扇 しないでおこうかと 思ったけど
やはり あまりに汚いから がんばった

もう それだけで 疲れちゃって
止めた  だから すすまないんだよな


明日は 夫の最後の休日だから
お買い物でも行こうかと 思っていたのに
仕事に お正月も夜勤が日勤に変更 
朝は お正月出来ると思っていたのに
くぅ~~

 

アトム君に お正月仕様の迷子札を買ってあげた
田舎だから お洒落なのがない
年明けて 博多に買いに行ってあげよう


200712281428000.jpg

そんなに 怯えなくても・・・

2007/12/27 (Thu)

天気  晴れのちくもり


すご~く 暖か~

明日から 荒れた天気になるっていうから
少し 窓なんざ 磨いたりしてみた
下のほうは アトムが外を 覗くので
鼻水で すごく汚れていた

IMG_1077.JPG

これまた あんまり 落ちないんだなぁ


200712271850000.jpg

このせいだよ

お掃除 ゴミ袋 3袋もゴミが出たのに
まったく 片付いてないのは どうしてだろう
やる気なくす~


夫が 年末の福引をしてきたようだ

200712271641000.jpg


ラップとティシュ

一等は いったい何だったのかな

もう一箇所あるから 今度は頑張ってもらおう

2007/12/26 (Wed)

天気  晴れ

暖かぁ~~~
窓磨きに最適な 日だったのになぁ

昨日の事
朝 職場でロッカーに荷物を入れて
カギをかけようとしたら
カギが 90度に曲がっていて
回らない 誰かが引っかかったか何かで 曲がってしまったのかな

事務所に行って 説明したら
「それは 自己負担なんですよ~」
って マスターキーを借りて
作った 

200712260634000.jpg


職場の人に 安いカギ屋さんを聞いた
「200円くらいで作ってもらったよ」って
詳しく場所も聞かなかったし 時間もないので
ショッピングセンター内でいいかって
そしたら 630円も取られた  詳しく聞いておくべきだった


今日で 仕事収め

最後のミーティングで リーダーさんが
今年の事で 何か ありますかって
リーダーさんが 「やはり AM3時までかかった事が・・・」
「わ~ 例の 私の・・・失敗・・・・」 
苦笑いされました

「忘れたい 過去ですぅ~~」

帰りに 社員さんとご挨拶  
「今年は 忘れてしまいたい過去がありましたので・・・
社員さん
「あ~ 6月の頃の事ね」   

はっきり 月日も・・・・

みんな しっかり覚えているんだ 
(当たり前か)

本人は もう 年忘れっ~て感じで 
忘れていたのに  ものすごい 損害だったんだろうなぁ~
なんせ 70名位の人を仕事できなくしたし
遅くまでの残業・・ 食事代も・・・
恐~い


そんな 私 やっぱりボケている
生協で 頼んだ記憶のない商品が

200712262006000.jpg


紅白 ひよこ(包装紙が違うだけ)
  
きっと 注文番号を間違えたんだ
好きだから よいけれど

来年は 失敗しない事を目標にしなければ・・・

2007/12/25 (Tue)

天気  曇りのち晴れ


クリスマス 私にも サンタがやってきた

夫が ジャージ買っていたので
私も 欲しいなぁ~ って 前から言っていた

休日に買いに行ってたのかな
全く 知らなかったので すごく うれしかった

200712241832000.jpg

ピンクって  

娘にも あって


200712252105000.jpg 

娘の方が シックに黒

夫には 何も用意してなかったのにぃ

ありがとうでした~

2007/12/24 (Mon)

天気 曇り


後 二日で今年の仕事も終わり
物量も 最高で 私達は午前中だから 残業しても14時まで
昨日は リーダーさんは午前1時帰宅だったそうで
午前のメンバーでたくさん処理をしておこうと思っているけど
なかなか・・・・・  みんな のんびりしてあるし 私一人イライラ


今日は クリスマスイブで 生協で注文していたケーキが届いた

ガビーン  毎年 生協のお兄ちゃん サンタさんになっての配達
楽しみに カメラを用意して 待っていたのに・・・・

普通~~~~の お兄ちゃんだった

それに 今年 頼んだケーキは地味で
サンタさんも乗ってなかった

200712241837000.jpg

私は 毎年サンタさんを 植木にさして 年中クリスマス気分を味わおうと
貯めていたのに 今年は サンタさんがいない
明日 売れ残りのサンタさんが乗っている ケーキでも買ってこようかな


200712241941000.jpg 200712241940001.jpg

2007/12/22 (Sat)

天気 雨


いよいよ 今年も10日を切ってしまった
何故か 気持ちだけ焦ってしまう

娘が バイト先で 商品を拭いたりするのに
消毒用エタノールを使うそうで
うちでも 使おうと買ってみた

200712221542000.jpg


手垢だらけで 黒くなったパソコンを拭いたら
びっくり  真っ白になって 新品のようになった

写真を撮るのを 忘れていた

手触りも すべすべ

リモコンもかなり 汚れていたので

200712221538000.jpg
(汚~い なんでこんなになるのやら)


拭いた  こちらは 驚くほどではないが 綺麗になった

200712221550000.jpg

大掃除に また アイテムが増えて

ポット 炊飯器 冷蔵庫 電子レンジ 電気のスイッチ その他もろもろ
拭きたい所が たくさんある

わぁお~  ほんとに 大掃除だぁ~~~ 

2007/12/21 (Fri)

天気 曇り後雨

明日は しっかりした 雨になりそう
いっぱい 降ってもらって 私の車を きれいに洗い流して欲しいな
ほんとに 汚い

汚れが目立たない グレーなのだが
それでも 汚い

中は 何も置いてないので
さほど汚くないと思うけど
なんか 臭いんだな

加齢臭

まさか そんなはずはない
こんな 美しいおばさんが 臭い訳がない

きっと

この方を 乗せるからだ

200712212104000.jpg

疑いを かけられて 怒ったか


さっきは 起きたのに
いくら呼んでも 起きない

200712212104001.jpg

2007/12/20 (Thu)

天気  快晴

今朝は 霜が降りていて 真っ白だった
洗濯干すのに 冷たかったぁ

お昼は 快晴で暖かく とっても気持ちよかった

今年は 暖かいのかなぁ 

カーネーションが今もちらほら 咲いている
とても 小さいけど 強いんだな

200712201314001.jpg 200712201314000.jpg

こんな暖かい日が 年末まで続くといいなぁ
一応 大掃除とやらをしなきゃいけないだろうから
寒いと ただでさえ したくないのに ますますやる気なくしちゃう

今年は なんと仕事が 年末27日~4日まで休みなので
仕事だから 大掃除なんて出来ない って 言い訳が出来ない感じ

嬉しいよな 悲しいような

2007/12/18 (Tue)

天気 晴れ


寒くなってきたら 体が防御しようとしているのか
(いや 食べ過ぎているだけ
調子よく 体重減ってきていたのに
ここにきて 少し太ってきた
あと 3キロは減りたいのに
全く 減らない
 
「こんにゃくしか 食べてないのになぁ」

「こんにゃく以外に 食べよるだろ」って よく言われる

「えへへへ


パン大好き(原因

200712181505001.jpg

娘が 「イチゴの果汁入り のメロンパンって なんじゃそりゃ

ほんとだ なんか へんなの

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]