初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/28 (Thu)

天気  晴れ(2月27日分)


今日は とってもいい天気で
春を 感じ
庭の 木を撮ってみた

200802271704000.jpg

赤い実が 生っていて
今の時期 野鳥が食べにくる

季節は 確実に進んでいくんだね

PR
2008/02/26 (Tue)

天気  雨

暖かい雨  夕方からまた 冷え込み

風邪も だいぶよくなり
ドキドキしていた 更新の面接も無事 なんなく終了


娘 就職活動をしなくてはいけない 年になった
一人っ子なせいか 幼く 高校生かと思う程
だけども 身だしなみとして お化粧をしなくてはいけないようで

化粧品を扱っている 友人に頼んで
初心者ように 色をチョイスしてもらった


IMG_1321.JPG


春らしく 優しい色
ちゃんと 出来るのかしら・・・

2008/02/24 (Sun)

天気  雪がはらはら

寒い~~
洗濯物が乾かないよ~~
明日も 寒いらしいし
風邪が 治らない

職場で3月が契約更新になっていて
軽い面接みたいなのが あるんだけど
なんか 怒られそうで・・
何言われるのかなぁ
明日くらいが 私の順番になりそう
ドキドキ しちゃう


先日 いとこが近くの病院に入院してると聞いて
お見舞いに 行った

快気祝に またもや 羊羹をもらった

IMG_1318.JPG

羊羹三昧だ

2008/02/23 (Sat)

天気 晴れのち曇り

朝は 暖かだったが だんだんと冷え込んで
明日は雪が舞うほど 冷え込むらしい
こんな 気候で 風邪をひいたみたいで
鼻水 頭痛

昨日のお葬式は 父の葬儀以来の号泣でした
お花を 棺に入れてあげる時なんか
ご主人子供達の 涙涙 棺から離れる事が出来ず・・・
その姿に こちらも涙涙 
棺の中では その涙に応える事のない 
奥様が静かに眠っているだけ・・・・
どうしてやることも出来ない・・・

ほんとに辛い お葬式でした


今日も なんか心が重いまま
仕事へ

先週の水曜日で 退職された おっちゃんが
退職届けなどを 持ってきて私を待ってありました
(土曜日はリーダーも休み 社員は午後からだから)

部署の皆さんに お菓子も
それに 私だけに

IMG_1314.JPG

IMG_1315.JPG
黒糖入り

と・と・虎屋のようかん
テレビでは 見たことあるけど・・・
おう 感激
なんで 私が黒糖好きなのを知ってるの~~~
(偶然やん)

思わず パクパク食べちゃった
後味 すっきり さすが虎屋
(どんだけ知ってるんだよ

このおっちゃん 手品をされていて
老人ホームなど慰問されたりしているのを
聞いていた
「いつか 見せてくださいよ~」って お願いしていたのですが

最後の日に 披露してくれた

私はまん前で
ネタを探すぞと しっかり見ていた

トランプの間から 千円札が・・
これくらいでは 私は驚かない
千円札が1万円に・・ よくあるパターンだ

ははは~ きっと千円札を手のひらに隠してるんだ
必死に 手を見ていたけど どこにも ない

うそ~~~  こんなに近くで見ていたのに
まったく分からない  素人とバカにしていたら
とんでもない  大喝采でした

が 優しいおっちゃんだったのに
寂しいな

2008/02/21 (Thu)

天気  晴れ~~~~~

今日は とっても暖か 春~を 感じます

が 少し悲しい事が
近所の奥さんが 今朝亡くなったんです

44歳  何年か前に乳がんの手術をされたと聞いてました
それが原因なのかしら?
手術後は 元気にしてあったのに
町の行事にも進んで 参加されてましたし
とっても 明るく可愛らしい方でした
子供さん達も よくお手伝いもされて
まだ 高校生と中学生です

奥さんが大変なのに ご主人は町の班長もちゃんとこなされてました
私が班長の時は 私は聞いてないなんて ダダをこねて
夫を困らせたりしたのに・・・・
反省反省

ご近所なので お通夜 お葬式のお手伝い 
といっても最近は 自宅ではないので 受付をしたり
お茶を出すくらいだろう

若い人のお葬式は 心が重たい

2008/02/18 (Mon)

天気  晴れ

今日は 少し暖かだった

先日 雨のため延期になっていた
避難訓練 今日は日向は暖かだったので
助かった
 
火災発生場所は 私らの部署の近く
おぉ~ 危険だった


夫 4日連休で パソコンの奪い合い
ブログトビトビ 負けた


ここ何日か すごい寒くって
アトム君は いつも 裸族なのだが
あまりにも 寒いので
コーギーちゃんの お譲りの服を引っ張りだして
お散歩の時着せてあげました
暖かだったかなぁ

IMG_1306.JPG IMG_1305.JPG



IMG_1307.JPG

強敵のムサシちゃん 女の子らしいが・・
何故か お互い 吠えまくり なのだ

2008/02/16 (Sat)

天気  晴れ

今日も いい天気 とっても乾燥しているし 
寒~い


仕事で セットの商品を
バラしてしまっていた 
それを 黙ったままこっそりレーンに流している
分かったのが 午前のメンバーが帰宅した 後
午後のメンバーが見つけてくれて 発覚

なんか 人間不信になってしまう
間違って バラす事は あるかもしれないし
(いけないことだけど)
何故 黙ったまま・・・・・
絶対に分かる事なのに・・・
子供みたい・・・・
いい大人ばかりなのに・・・・
自分は関係ないって 済ませるのだろうか
そんな事が 多々ある
ほんとに 落ち込んでしまう

 

そんな事は 忘れてしまうほど

青空がしみるぅぅぅぅぅ

いい天気 続きで
昨日のお散歩 途中

シロサギ?がいたようです
黒いのも いたらしいけど アトムが騒ぐから
逃げちゃったそうです

IMG_1254.JPG

汚っない   ドブ川みたいな所なのに
魚なんか いるの

じっと 見つめているって ことは いるのかな

2008/02/15 (Fri)

天気  晴れ
日差しは春だけど 寒い

今朝は 寒いけれど
昨日程の 寒はなく 洗濯物干しも
楽チンだった


寒いのは寒いんだけど
嘘のように 天気がよくて
家にいたら 暖かそうって勘違いしそうな いい天気

アトム 夫について下に下りていき
(いつもは二階で生活)
上がって来ない 普通だと 夫が上がってきたら
ぴったりついて 上がってくるのに
まったく 上がって来ず 階段下で
上を見上げて 呼べど叫べど 動かず

「とっても いい天気やけん お散歩行きたいとよ~
連れて行ってよらんねぇ」って 夫に

渋々  お散歩に

写真も頼んだ

近所の レオ君


IMG_1241.JPG
(わぁ~ 庭まで入っていったとぉ~怪しいオヤジって思われるよ
奥さん お仕事なので ちゃんとメールで報告

アトム 唯一の仲良し レオ君
アトムより3歳若かったかな
赤ちゃんの時から 知ってるからかな


久しぶりの挨拶

IMG_1237.JPG IMG_1238.JPG

『元気やった?』

「レオ君 お外で最近寒かろぉ?」

「アトム君は 家やけん ぬっかろぉ?」

てな 事 言ってるのかな

2008/02/14 (Thu)

天気  晴れ

しかし 昨夜からすっごく寒くって
今朝は この冬一番の冷え込み

-3度だったらしい
雪国からすると 笑われるかもしれないけど
寒かったぁ~

洗濯物を干して 二度目を
干す時には 前の洗濯物が 凍っていた

寒いところでは 外には干さないのかな?

びっくり

ビオラもこの寒さで グシャっとなっていた

200802140751000.jpg


が お昼のいい天気で また復活していた

これまた びっくり

 

今日は バレンタイン

夫に 朝帰宅(夜勤明け)してきた時
チョコをプレゼント

早速 食べていた

味見を少々 戴いた

夫 パクパク


200802140901000.jpg

「なんで その味ばっかり食べるとぉ
(私も いろいろ味見したかったもので)


「俺が もらったのに 好きに食べてよかろうもん


はっはははは

まさしく その通り   

私が プレゼントした事を 30秒後には忘れていて
みんなで 食べるものと思い込んで しまっていた

可愛そうな 夫・・・

2008/02/12 (Tue)

天気  晴れ

寒い   雪にはならなかったが 風が冷たい
明日は 雪になるらしい
まさか 積もらないよね


あ~ いろいろあって 飲まないとやってられないって
感じで 飲んでしまった
飲むと また食べてしまう
お煎餅 梅味やら、わさび味 たこ イカ バリバリ食べてしまった

IMG_1231.JPG

後で また後悔するんだ きっと
太った~~~~って
同じことの繰り返し

ストレス解消 食に走らないの 何かないかな

 

寒いけれど 天気で
うちのスイセン 梅が咲いている

200802111723000.jpg  200802111338000.jpg

冬の花は なんか清楚で かわいい

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]