初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/20 (Fri)

天気 雨

昨日よりも少しは ましみたいだが
時折 ものすごい雨が降る
後 2日もこんな状態らしい


先日 6月10日は じいちゃん(義父)の誕生日
しっかり 忘れていた

だから 父の日にケーキを買ってきた


プリンが入っている 器がワンコがついていて
骨型で 可愛かったので

アトムのために 買った(中身は人間様)


IMG_1869.JPG

ワンコが白いワンコとアトム色のワンコの3種類があったので
アトム色を取ってくれるといいけど って 思っていたが
残念  黒いワンコ


よほど アトム色にしてくださいって 言おうかと迷ったが・・・

結果  小心者の私は 言えなかった

PR
2008/06/19 (Thu)

天気  大雨

朝から すごい雨  あちこちで被害がでないかなぁ~

地震のあった 東北地方も梅雨入りしたらしい
まだ 行方不明者もいるのに
大変






IMG_1852.JPG  IMG_1856.JPG


梅雨に入ったかと思ったら
この大雨  びっくり それに蒸し暑い

いまだに  ちゃんと衣替えしてなく
こんな 大雨の蒸し暑い日には したくないなぁ

な~んて いろいろケチつけて したくないって事なんだ
やはり 欲しい ウォークインクローゼット


先日  アサリを買ったら

その中に  可愛い カニがいた
生きていたし  こんなに小さいのに
しっかり カニの形をしていたので

これまた びっくりした

IMG_1867.JPG

殺すのも しのびないので
台所の三角コーナーに入れた
(結果死んだのでは・・・

2008/06/13 (Fri)

天気  晴れ

梅雨とは 思えないような 晴れ
風も 爽やか


最近 テレビに イヤという程
三谷幸喜さんが 出て
映画の宣伝されていて
それにのせられて

昨日 映画を観にいった


200806121722000.jpg


面白かったが
もっと ガハガハ笑えるかと思った


映画を観にいく前に
マックで食事

ダイエット中でなければ
一度は食べてみたい メガマック


200806121625000.jpg

夫は メタボまっしぐらなのに 食べていた
ハンバーガーとポテト コーラのカロリーを
足したら  1200カロリー越え

一日分のカロリーだぁ~~

やはり 食べられない

2008/06/12 (Thu)

天気  曇り

昨日は 大雨で寒かった

毎日 仕事は忙しく  この仕事に変わって
3年程 経った

重たい荷物を持つことも多く

ふと 気づいたら
私の腕  力こぶが出来てきてるのに
びっくり


IMG_1835.JPG

昔は なかった 
箸より重たいもの持ったことなかったのに

そんな 疲れを取ってくれるもの

今の時期 びわ 

IMG_1837.JPG




美味しい

だけど  上手に食べられない

食べ方って あるのかな

2008/06/08 (Sun)

天気  曇り時々雨

荷物の多いので 有名な私
仕事に行くのにバックを2個
たった5時間なのに お昼のお弁当もないのに
いったい 何をそんなに 持って行くかって

予備の軍手 ハンカチ ボールペン メモ帳 ティッシュすべて
2,3個  いざって 言う時のために・・
今までもらった書類 印鑑 etc

それでも いざって時は全くなく
もっていっては 持って帰っての繰り返し

一つにしたらと 言う声も

私としては
清水の舞台から 飛び降りた気持ちで

バックを 一つに

 

娘が博多まで お買い物に行くので
お土産に 人気のクロワッサン

IMG_1833.JPG
プレーンにチョコクリーム 芋あん
邪道かもしれないが 私は 芋あんが大好き

そんな ことばかり 考えていたりで

買い物バックを 忘れた

荷物をすごく少なくして いつもと違って

車のキーを スーパーに忘れてしまった

IMG_1832.JPG

後ろから  「すみませ~ん わすれてましたよ」って

親切に 持ってきてくれた人がいて

感謝感謝

やはり 私は荷物を減らしては いけないのか

徐々に また 増えるかな

2008/06/07 (Sat)

天気  曇り

蒸暑くなった

娘がラーメンが食べたいというので

またもや ラーメン

200806061217000.jpg

私ら 家族は ほんと 焼き鳥に ラーメン
庶民派だ

そら豆 ビール ラーメン
益々 リバウンド

これは 真剣に心を入れ替えて
夫も巻き込み(夫も人生最高の体重なもので)
歩きに行かなければ・・・・

 

明日あたり 梅雨入りかな

車庫の横で いつの間にか

菖蒲の花が咲いていた

IMG_1828.JPG

IMG_1829.JPG

2008/06/06 (Fri)

天気  晴れ曇り

風が少し冷たく 過ごしやすい


梅雨まえのこの時期

実家の母から 毎年 そら豆が送られてくる
今年も 届いた


IMG_1825.JPG

ホクホクとっても美味しい

雨が降って収穫が 出来ず少し黒くなったと。
でも 大きくって 食べ応え満点

ビールが すすむ~~~~
(少し 大きく育てた方が美味しいからと母のこだわり)

アトム それ豆を剥いてる 側から
盗み食いをするんです
毎年 それも 生で・・・・
いいのかしら? あまり体によさそうな気がしないので
止めましたが

おいしいのかな



早速 茹でる事に

母曰く  私があげた 夏みかんなど 剥き易くなる
ムッキーちゃんで 豆のお尻に切れ込み入れると
味もしみ込み易く 良いよって

なので 私もやってみることに

ところが あわてんぼうの私は ・・
やってしまった ムッキーちゃんのカッターで 小指をグサリ

痛い

IMG_1826.JPG

なんで こうなるのか 自分でも納得いかない

2,3個で 止めた

2008/06/05 (Thu)

天気  晴れのち曇り 

へんな天気

久しぶりの更新

サボり癖がついて ダメだね

 

へんな 天気が続いて 原坊の朝顔なかなか芽を出さず
今年は 芽を出さないのか
やはり ちゃんと種を蒔かなければ いけないのか
サザンが 活動中止を発表したからか

なんて思っていたら  出てた

芽が出てました
今年もちゃんと 芽がでました

IMG_1811.JPG

頑張って咲いてね

2008/05/31 (Sat)

天気  晴れ

昨夜は すごい雨だった

そのせいか  今夜はすごく肌寒い

暑かったり寒かったり ほんとにぃ


梅雨時期になると

可愛い アトムでも臭いが 気になってくる

なので ひさ~~~~~~~しぶりに
昨日 お風呂

IMG_1813.JPG

IMG_1815.JPG


IMG_1814.JPG

じいさん 顔になりました

アトム用の 刺激のない 獣医さんから買った
シャンプーがなくなっていたので
夫は かまわず 石鹸で・・・

今日  なんか抜け毛が多く
フケもいっぱい やはり 刺激が強かったのかな

IMG_1820.JPG

おかあさん ひりひりしたよ

2008/05/27 (Tue)

天気  晴れ

暑い暑い  これは 5月の陽気ではない
真夏だ

日差しが 空気が暑い


まだ 大嫌いな 衣替えをしてないから困る  
チョビチョビ夏物を ひっぱりだしてる


昨日の事

仕事で またもや 酢が割れた
今度は バナナ酢なので 異臭騒ぎにはならなかったが


前回と同じ おっちゃんが ビンが入ってるにもかかわらず
乱暴に 扱って割れてしまった
割れたのは 一本なんだけど それによって
一緒に入っていた 商品が 酢まみれになり
自社破損になってしまった 30品以上も・・・
その中には  CDもあり 単価が高いから 
益々 損害に・・・・・

あれほど 言っていたのに・・・
この おっちゃん 問題児で ほんとに困る

言っても聞かない  間違いはする
注意したり 褒めたり ほんと 手がかかる
(人はとってもいい人なのに

いっぺんに 疲れが出てしまった



IMG_1794.JPG


こんな 目で 私も寝たいよ~~~

IMG_1789.JPG
何か?

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]