初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/02 (Thu)

天気  晴天

台風一過の青空
台風の影響は 今回の方がまったくなく
すごく いい天気になった
また 暑くなった


まえに おばあちゃんが 蜂の巣が出来ているって
言っていたが おじいちゃんと駆除したのかと思っていた

見に行ってみたら

なななんと まだ あるではないか

IMG_2264.JPG

でも 蜂は出入りしてないようだけど


IMG_2262.JPG

同じところには もう来ないのかな

あまり 庭の方には 行かないけど
 

恐いなあ

洗濯物は 気をつけないと

 

PR
2008/09/30 (Tue)

天気 雨

またもや 台風接近で雨

前回と同じようなコースを たどるようで
今回は 大雨が降るみたい
肌寒い


トイレでどこから 種がきたのか
頑張って 育っていた 朝顔
昨日 ついに蕾が出来ていた

IMG_2245.JPG

暗いトイレで 観葉植物のように
育った朝顔  朝になっても開かず
そのまま 仕事に行った

IMG_2254.JPG


帰宅したら 枯れてるかなぁ
って 心配しながら 帰ってきたが

IMG_2258.JPG

とっても 小さい花が咲いていた

朝顔 すごい

2008/09/28 (Sun)

天気  晴れ 曇り

天気予報通り  一気に涼しくなった

昨日
仕事帰りに スーパーの駐車場であまりに
青空だったので 携帯でパチリ

200809271344000.jpg

カッコイイ バイクが止まっていた
こんな バイクでドライブも今の季節
気持ちいいだろうなぁ~


200809271345000.jpg

もう少し 近くで撮りたかったけれど
失礼かと  遠くでちょっと 撮らせてもらいました

ピカピカですごく カッコよかった~~


こんな 青空をみると 運動会を思い出す
今日も あちこちで開催されているようだ
 

2008/09/26 (Fri)

天気  曇り

昨夜は すごい雷 雨で
また アトムは恐くて ブルブル

今朝は だいぶ涼しくなった
 


娘が アリの飼育キット?を買ってきた

IMG_2205.JPG

ゼリーみたいなのが つまっていて それが食事や水分になるらしい

なかなか面白い

せっせと 巣穴を掘っていて
さすが働き者

IMG_2215.JPG  IMG_2237.JPG
上に向かって掘ってます  もうすぐ貫通

小さい頭で何を考えているのだろうか

道しか出来てないから お部屋とか作ると面白いのにな


IMG_2242.JPG

今 3本大きな道を開通させている

死んでしまった アリのお墓も作るとか

私も見習って 働き者にならなくてはいけないが
まったく 主婦業は サボって
な~~~にも やる気でない
あれも これもやる事ばかり

2008/09/25 (Thu)

天気  曇り

真夏の日差しは ないけれど
蒸し暑いのなんのって
30度越していたし
週末は 涼しくなるというか 寒くなるらしい


昨日 映画 「おくりびと」を
観てきた

すごく よかった 笑って泣いて笑って泣いて泣いて
泣けました

父が亡くなった時の 葬儀社の人の言葉を思い出しました

ご遺体が眠ってある布団ごと  ひっぱって移動させられたのを見て
ご遺族もいらしゃるのに なんてことをって 思われたそうで
自分はそのようには したくないと思いましたって
まったく その通り
お陰で よくして頂いた記憶しか残っていません

亡くなった父を想い出し 実家の母を想い 主人の両親を想い
夫を想い 娘を想い ほんとにいい映画でした




僕は・・・・
IMG_2161.JPG


アトム君のことも 想ったよ

 


 

2008/09/21 (Sun)

天気  雨のち晴れ

昨日は ハードな一日


友人にサッカーのチケットをもらったので
仕事終わって
サッカー観戦
入場者を2万人入れようと 関係者が頑張っている日で

IMG_2191.JPG

お陰で 人が多いのなんのって
3階に行っても席がなく ビールとお弁当持って
途方にくれていた 階段でも座ろうかと思っていたら
優しい お兄さんがつめてくれて 席を空けてくれた

ありがとうでした

試合結果は 2-1の逆転負け

IMG_2192.JPG IMG_2194.JPG


IMG_2198.JPG

相手の応援が 勝っていたからか


試合は負けちゃったけど  21000人の入場者数で
球場できて 最高だったそうです

球場のそばでは 「九州まん祭」って お祭り?もやってまして
にぎやかでした

IMG_2201.JPG

その後 私は飲み会
今度は 気楽な人達との飲み会

飲んだあと ファミレスで ドリンク飲み放題をチョイス
(アルコールは無し)

IMG_2202.JPG

友人は パフェ
話は 尽きない お腹も尽きない


しっかり 楽しんだ
帰宅は 12時を回っていた


 

2008/09/19 (Fri)

天気  晴れ

台風の影響も 北部九州はなく
また 蒸す暑い日が続いてる

昨夜は 職場の夏祭りの 実行委員会?の慰労会
私は 全く知らず 
リーダーさんが 3日前に
 
「参加にしとったよ よかろ 締め切りだったとよ」
「リーダーさんは 行くんですか」
「イヤ いかんよ」
「え~~~ イヤですよ~~」
「よかさ 知っとる人ばかりやけん」
「イヤですよ~~~~~」

そんな会話は 仕事の忙しさに 流され そのまんま
ちょっと 知ってる人に参加するか
聞いてみたが みんな行かないとの返事

何で~~~
イヤだよ~~~ 行きたくな~~い
リーダーさんに 前日 行かないかんよ と 釘をさされ
内心 勝手に参加にして~~って思ってました

渋々 参加 会場には 10分前に到着
早く 行きたくなかったが 送ってもらう 夫の出勤時間もあり
少し早めになった

やはり 一番に到着 だ~~れも いなくて
なんか どんだけ楽しみにしてるとよ って感じになちゃって
恥ずかしかった

やはり 社員さん達が おもで なんか楽しくなかった
と いいつつ 飲むものは ちゃんと飲んできた

飲み会は 気楽な方が楽しいな
 


先日 トイレにどうやって 種が飛んだか 朝顔の芽が
出ていたのが
IMG_2091.JPG 
先日の 写真


順調に育って
花が 咲かないかな~って 思ってるんだけど無理かな

IMG_2188.JPG
今日の 朝顔


IMG_2190.JPG

ベランダの朝顔は こんなになってるから
お花は 期待できないかな
 

 

2008/09/18 (Thu)

天気  くもり

台風が近づいている
佐賀は影響あるのかな?

秋になると 台風が多くなる
暑い暑い言いながら 季節は秋になっている

200809161809000.jpg
庭には彼岸花

IMG_2180.JPG
実家から この季節りんごが送ってくる
つがる?かな 九州では 寒くないので
この品種なのかな

 

休日はパンを食べたくなる
ご飯よりも パンが大好きな私
仕事の時は 力がでないかと ご飯を食べている

今朝は 夫が珍しくパンを食べて 無くなっていた
娘も パンが食べたいと

近くに 出来たパン屋さんに 化粧もせず
半分パジャマで
パンを買いに

IMG_2181.JPG
パン屋さんに行くと いつもあれこれ
たくさん買ってしまう
 

そこは 産直野菜などもあり

レジでお金を払っていたら

ニガウリ嫌い?って聞かれた
大好きですよって 答えたら
昨日 収穫したのだけど
ちょこっと 痛んでるけど いらない?って

IMG_2182.JPG IMG_2183.JPG

タダで もらっちゃった

朝から ラッキーだった

2008/09/12 (Fri)

天気 曇りのち雨

昨日は 夫と映画を観にいってきた
『ハンjコック』

夫 面白くなかったねだって
気持ちよく寝てたから 分からなかったくせに
私は 面白かったな

今度は 『おくりびと』観たいな

200809111317000.jpg
二階にある映画館 時間があったので
道路を パチリ
(こんなにいい天気だったのに)

すごく天気がよかったのに
映画を 観て 出て来たら
空は真っ黒 大粒の雨

あちらこちらの カップル 駐車場まで
どうするか どこも 男の人が大雨の中
車まで走って 女性人は濡れずに車をまってます
私もそうですが・・・

男女平等と言われますが

人質事件など起きたりすると
女性 子供は先に解放をと 必ず
そんな時 『イヤ 男女平等ですから 先になんて開放されません』 
なんて 言う女性はいませんよね 不思議だ

あぁ~ 男の人は大変だ

と 思いつつ びしょぬれの夫の横で 濡れずに座っていた 私でした

私が車とってきてよ~ なんて 一っ言も言ってはおりません
夫の優しさです

2008/09/09 (Tue)

天気  晴れ

さわやかに 暑い
と いうか お昼は暑い

先月の 24日
サザンの活動休止で最後のライブ
行きたかったが お家で 観賞


30周年記念のファンクラブ限定の
3点セット 購入  Tシャツ タオル バック
これを着て ライブ行けたらよかったな

IMG_2165.JPG

 

ライブのセットリスト通りに MDに録音しようと思っていた
が 少し調子悪かった CDプレーヤー
機能は ばっちり なのだが 表示が出ない
一体 ラジオは何チャンネルなのか CDは何番なのか
MDも何が流れているのか さっぱり分からず
新しく 購入した

最近は MDなんて古い?のかな
気に入るのがなく 妥協した

IMG_2166.JPG

 

だけど 操作が面倒 
ちゃんと セットリスト通り録音できるのだろうか

最近の機械は おばさんには難しすぎる

 

 

 

 

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]