初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/11 (Thu)

天気晴れ 昨日は季節はずれの雪で・・
明日は 20度にもなるとか 体調がついていかないよ

寒いのか暑いのか 解らない今日この頃

やっと ビオラが咲き始めた 例年どうりかなぁ~
IMG_2672.JPG


IMG_2674.JPG

チューリップもちゃんと咲くかなぁ
密集して植えすぎた


職場では また 異動があり
私の部署担当の社員さんが異動になった

カッコイイ 女性の社員さんで 私の憧れだった(随分私より若いのだけど
何でも出来て すらっとしてあって

すごく楽しく お仕事出来ていたのに 寂しいかぎり
昨日が 最後で涙でした

「新しい職場でも私の好きなカッコイイUさんでいてくださいね」
「ハイ わかりました」
「毎週 飲み会しましょう」

と ハグして わかれました

班長も変わるという噂も

あぁ~ つまらない 

PR
2010/02/12 (Fri)


天気 雨続き 

ここ何日か 4月、5月の陽気でびっくり

今日から また 寒くなる 
そうやって 春になるのかな
早く来い来い はる~~~

ヘルニアになって 動けなくゴロゴロした生活で
体重がみるみる 増えてしまって
またもや ダイエット

年末に Wiiを買った

それで 頑張っている・・・

201001211707000.jpg
これが 私 体型も再現されている
顔は 若く 可愛くした

楽しいけれど 何故か成果がでない
食べなければ 痩せるのだけれど・・・

あぁ 永遠のテーマだ

2010/02/05 (Fri)


先週の金曜日 職場の新年会

主婦が多いため お昼

お昼なのに 飲む飲む
楽しかったぁ~~~
いつもは ビールを飲むんだけれど 
酎ハイを飲んだ 酔ってはいけないと思い
(一応幹事)間で ウーロン茶を飲みながら
ウロウロみんなの所をまわって

だから 上手に酔って楽しく過ごせた

私が トイレに行っている間に
班長さん 私の酎ハイに「レモンよ」って
たくあんを入れてるでは ないか

ひど~~いと言いながら 飲んだ
すごく美味しかった(たくあんの味はしなかった)
お互い 酔っている


で 帰りは ケーキでお茶して帰宅

201001291430000.jpg  201001291432000.jpg

2010/01/29 (Fri)


パソコンの動きが悪く益々更新さぼりぎみ

先週の休日

今更なのですが 初詣に行ってきました
何年ぶりイヤ何十年ぶりだ 

だいぶ 日にちもたってるし 平日だから

人も少なく 神様も願い事をゆっくり聞いてくださったでしょう

初詣は  元旦ではない方が・・・

クネクネの山道の上にある 神社で
前日は飲み会だったせいも あり 車酔い?
二日酔い?気持ち悪くなった

IMG_2664.JPG
町並みが眼下に

車を降りても また 長い階段
翌日 足が筋肉痛だったのは この階段

IMG_2665.JPG

IMG_2667.JPG

IMG_2668.JPG

2010/01/15 (Fri)


天気  曇り

一昨日は 雪で職場でも休みや遅刻者が多数
私は 夫が休みだったので 送ってもらって
1時間前には到着で みんなを待っていた が
始業時間には 5名だけだった

雪は 嫌いだ

今日も屋根には ほんの少し雪が残っている
寒い


休日 何もやる気なし
どうしたら やる気が出るのだろうか?

甘いもの食べただけじゃやる気でない

お正月に キムタクが 忌野清志郎さんの歌?かな
毎日がブランニューディ? すごくいい歌だった

ちょっと 今から 検索してみようかな

2010/01/10 (Sun)

また サボってばかりのブログ・・・
年末 物量多く 朝8時~夕方6時まで 毎日仕事忙しく
ヘロヘロな日々を送っておりました
幸い ヘルニアも調子よく 年を越す事ができた

お正月には クラス会があり 楽しく飲んで騒いだ
友人が 「ブログ アトムjの誕生日から全く更新されてないから
ヘルニアが 痛くて大変なんだ と思っていた」と言われた
だから チラッと更新

今年も 更新 サボりかな

頑張らなくっちゃ
2009/11/23 (Mon)


天気 晴れ 今日は暖か 朝は冷え込み霧も発生していた

昨日は 愛犬アトムの誕生日

12歳 (結構年だ

97c3d8c5.JPG

少々 昔の写真

首輪を買ってあげた
最近 近くにペットショップが出来たので
そこへ行ってみた
IMG_2660.JPG

これは 古いやつ

IMG_2661.JPG

これが 新しい首輪 点々が茶色で
アトム色 コーディネートされていた



夫は きっと気づかないと 娘と話していた

だって 私が髪を切ろうが 娘が切ろうが
気づかない と 言うか興味がないのかな?

そしたら なんと 帰宅するなり
「おっ アトム カチョいいのしとるやん」 だって。

娘と顔を見合わせて
「やっぱ アトムには 興味があるとやんねぇ~~」
っと ひがみっぽく 言ってあげました


ケーキも買って来ましたが アトムは食べられず
誰の誕生日が分からない

かわいそうなので  スイートポテトの中身を少しあげました

アトム ずっ~と 長生きしてね

2009/11/19 (Thu)


天気  晴れ

先週の木曜日 夫の誕生日だった
娘も休みだったし 夫の希望で
(私らは あんまり乗り気ではなかった
大分の耶馬溪に紅葉を見に行ってきた

アトムも一緒

前日まで 結構雨がふり やっとあがったが
急に冷え込んで 寒かった 晴れるといっていたわりには
曇っていて 残念だった

ナビがあると 安心して適当に行く先を入れていたら

サイクリングロードに 入れって指示する
うちの車の ナビって 何なんだ

また検索し直して まあ何とか
紅葉の名所らしきところに着いた
耶馬溪は 何箇所もあるようだ

IMG_2650.JPG

平日と言うのに やはり 時期なのでしょう 人の多いこと。
観光バスも着てました

IMG_2652.JPG


翌日からの一週間
私の仕事の忙しいこと  物量が何故か年末並み
朝8時~午後1時までの勤務なんだけど
一週間は お弁当持って 朝8時~午後6時まで勤務しました
初日は なんか 興奮しちゃって すごく疲れちゃった

会う人 会う人 「こしあんさん 何時までいるの~~」って言われちゃいました

まっ 何とか一週間乗り切った

年末の予行練習になった  年末が恐~~~~い。

紅葉を楽しんだのも忘れてしまいそうな 一週間だった
 

2009/11/06 (Fri)


サボっている間に 夏も秋も過ぎ すっかり寒くなっていた

ヘルニアで ブログ休憩している間に いろんな事があった
が なかなか ブログの更新がついていかない

私が 職場休んでいる時期が 3月で 社員、リーダーが代わる時期で・・
私の知らない社員の主任が 部署の担当になって 新入社員が入ってきて
リーダーさんが 代わった

みんな新しい人で 私がやっている朝のラインの立ち上げが出来る
リーダーは 別部署になり 新しい主任がずっとされていたみたいだ(教わって)
調子がいい時に 出勤し「初めまして 私がこしあんです すみません こんな大変な時期に」
なんて 挨拶したかと思ったら また 痛くなって休んだりで・・
リーダーさんも 引継ぎして 新しい部署の仕事を覚え 私は休んでるし
ほんと 気の毒だった

職場に出たり休んだりをしていたが 4月からは 腰が曲がって足を引きずりながらも
出勤した みんなに迷惑かけながら・・・・

そんなある日  車庫に駐車していた 夫の車を見たら
びっくり  後ろの方がベッコリへこんでいるでは ないですか
それも少々のへこみではない  
夫は 黙っていたし 信じられない
だって 買って一ヶ月も経っていなかったのに・・
それに 最近の車は カメラ付いてるし どうして 何故 

夫にどこで ぶつけたの? どうして? って 聞いたが
思い出したくない とか 言っちゃって

全く 信じられない

ちなみに 修理費は なんか保険に入っていたみたいで 無料でした
だから許してあげました
保険に入ってなかったら 30万  

2009/10/10 (Sat)
久しぶりの ほんとに久しぶりの更新

ヘルニアになって 半年が過ぎやっと 普通に歩けるようになった
それまで 腰はななめに曲がっていた

あのまんま 曲がったままかと思っていたが
ブロック注射を何回した事だろう
でも やはり 時間だと思った
きっと ヘルニアは無くなった訳ではなく
ほんのちょっぴり へこんだだけだろう
また 無理をすると 痛くなるらしい
 
やっと 普通に動けるようになったので
ブログも 少しずつ更新していこうかな
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]