初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/07 (Sun)

天気  晴れ

また 暑くなった 
やはりあのまま秋にはならなかった

今年も 職場の夏祭りがあった
毎年雨にあう 
天気予報 では 雨 70%
おまけに 所により 雷雨

去年は すごい夕立に合い
テントで小さくなっていた
なので 屋台は屋根の下に設置

200809061720000.jpg
慌てて 携帯で撮ったので 異常に小さかった 


予報は外れて 雨は降らなかった

私達の部署は フライドポテト
なかなかの人気で 揚げるのが間に合わず 行列


200809061721000.jpg
受付のお嬢さん?達 他の部署の人達
ブログに載せると言ったら
ぜひ 顔出しをと言われたが
いけないと思い 少し ぼかした

受付も ひと段落後は ビールで乾杯

ビール飲みすぎちゃって 今朝は 気持ち悪かった

朝トイレで あいだみつおのカレンダーは
『だれ うらむことはない 身からでた さびだな』

その通り 納得 私が悪い いい気になって飲んだからだ

職場の友人が 
「こしあんちゃん 常にビール持ってたもん こちらから見て また持ってるって
言ってたんだよ」

だって 楽しかったし~~~

朝 ご飯を少し食べたら ちょっぴり改善

もう 飲まないと 決意して 今夜また 缶を開けていたのは

誰だ

PR
2008/08/30 (Sat)

天気  曇り

関東あたりでは すごい雨みたいで
被害も出ている様で 
大変だ
 

その影響で 私達の職場にも荷物が運ばれるのが
遅れるみたいで 明日朝 一番に
私達が 手仕分けで 処理しないといけないと
事務所から連絡があった
なんか 不安だな
どうなってるんだろう

 


少々 前になるけれど
実家の母が スイカを作ったと
貰って帰ってきた


IMG_2151.JPG

割ってみたら びっくり

黄色スイカだった

とっても甘く 皮まで柔らかくおいしかった

黄色スイカ 懐かしかった

2008/08/29 (Fri)

天気  曇り

最近は 朝晩 過ごしやすく 秋を感じる
いやいや このまま 秋になるはずがない
騙されては いけない

アトムの血尿も今のところは 落ち着いている
(お薬飲んでるからかな?)
完全にドックフードだけにして
ほんとに 餌を食べない
頑固だからなぁ

こうやって 慣らしていかなきゃいけないのかな
食の管理 私できないしな

アトムの事で 大騒ぎしていたころ

職場も 私といっしょに仕事をしていた人が
辞めて また 一人で 忙しくなった
移動されてきた時点で 辞められる事は分かっていたけど
何ヶ月か 二人だったから 楽だったのになぁ

その方が辞められる時
みんなに 手作りのお菓子を
持ってこられた
35人分 大変
アップルパイに チーズケーキ
私が貰ったのは シュークリーム

IMG_2141.JPG  IMG_2142.JPG


プーさんの袋も買われて

可愛い  とっても美味しかった

前に マドレーヌを戴いた事もあって それも とっても美味しかった

それを つくられた方は  な なんと男の方
おまけに 独身 

私なんか もう何年も 手作りお菓子なんて作ってない

仕事もだけど もう そんなお菓子が食べられなくなったのは
残念  

 

2008/08/21 (Thu)

天気 晴れ

今朝は 久々に熱帯夜から開放され
ほっとした

毎日のこの猛暑で ブログも更新さぼり
何やかや すべて やる気なし

しかし 仕事にお盆に 忙しい
気持ちだけは 焦っていた

そんな時 突然  アトムが血尿をした
それも 13日のお盆 

休みだろうと 思いつつ 病院に電話
やはり留守電に

心配

そしたら 病院から電話がかかってきた

診てもらえるって

200808131609000.jpgあの奥で アトム レントゲン

レントゲンを撮って
幸い 石などは写ってないって
だけど 食生活を変えない限りまた 繰り返すって

ドックフードを食べないから ささみなんか 混ぜてあげていたから

薬をもらって 飲ませて止まっていたけど

4日後また 血尿が・・・・

フードを 病院食に変えることを勧められた
3kgで 5000円 

食べてくれるなら いいのだけれど
今 検討中

悩みの種が また 増えた

IMG_2154.JPG

本人(本犬) ベランダで朝日を浴びて 日光浴

2008/08/08 (Fri)

天気  晴れだけど・・・

最近は 天気不安定で すごい雷がなって
大雨が 降ったり

しかし 気温は下がらず 暑い暑い毎日
もう最近では 慣れっこになって
熱帯地方にでも なれ~~~って
やけくそだ


夜になると 網戸に カブトムシがとまっているし

IMG_2132.JPG

冬は なくなるんだ

2008/08/01 (Fri)

天気  晴れ 

暑い 暑い  あづい~~~

毎日 35度超え 
ブログも書く気にならない

やっと 8月に入ったばかり 
この暑さは まだまだ ふぅ~~

アトムも 毎日 毛皮着ているし
どんなに 暑い事だろう
しかし お昼はクーラー 入れてないし
かわいそう

IMG_2115.JPG

携帯のなったら でてね


この暑さなのに 食欲も落ちず
アイスに 牛乳入りのアイスコーヒー ビール
食べるは 飲むはで マジ リバウンド・・・
知らず知らずに こっそりと増えた体重

コアダンスにプラス また 通販で買った
レッグマジック これは キツイ

IMG_2117.JPG

内モモが 即筋肉痛になった
乗って スライドさせるだけなのだが
1分でいい それが出来ない

一ヶ月程 たったけれども・・・
(サボりサボり)

きっと 脂肪が筋肉に変わったんだ

筋肉の方が 重いから
と 前向きな考えで

2008/07/25 (Fri)

天気  晴れ

セミの大合唱~~~

午後から 夕立があるらしいが
少しは 涼しくなるのかな


最近の暑さは 異常で
世の中 狂ってきている

我が家でも 大変不思議な出来事が
今朝 起きていた

トイレに 入ったら 観葉植物の植木鉢から

なななんと 朝顔の芽が出ていた

 

IMG_2091.JPG

何故 何故?

種が飛んだと言っても  朝顔は 南側のベランダ(外)
トイレは 部屋を通って 北側にある

分からない 

いや~~ 不思議だ 

この暑さだし 何が起きても 不思議じゃない

2008/07/24 (Thu)

天気  晴れ~~~~

朝から セミも鳴き 夏本番

暑い暑い~~~~

仕事場は勿論暑い

Tシャツが汗染みの分からない色をと思って
紺 黒を着ているけど
汗染みは分からなくても 今度は汗の塩分で
白くなっちゃって これまた 恥ずかしい
しょうがないんだけど 一応 レディなもので

白しか 着れないか

 


アトムの定位置は ソファーの肘掛のところ

10fc05de.JPG


まったりしていたり  

何故か  舐め舐め
そのせいで  破れ始めてきた


IMG_2087.JPG

購入かと思ったが カバーしたら
あら びっくり 

IMG_2088.JPG

新品かと思うど

2008/07/21 (Mon)

天気  朝すごい雨だったようで

(仕事中で分からず)

なんか すっきりしない天気

でも 毎日 言いたくないけど 暑い

仕事ズボンを買ったので
早速 はいていったのだけど
少々 長め(足が短いの
そしたら 空気の逃げるところがなく

暑いの 暑くないのって 仕事に集中できず
このままでは ズボンを脱いでしまう~
それは 困るので 見た目を気にする余裕などなく
すそを 折り曲げた ほ~ これは びっくり
涼しくなりました ちょっとの事で 全然違うのに
驚きました

(ケガをしたらいけないので くるぶしより 短いのはいけないのです)

 

先日の蚊取り線香の後遺症はなく
アトムは すやすやと寝ております

IMG_2016.JPG

横で 娘が アイロンをかけていたので
自分も 伸びてました

 

IMG_2085.JPG

ぴき~~~ん

2008/07/18 (Fri)

天気  晴れのち雨雷


台風は すこし それそうでよかった


原坊の朝顔が 今年も咲き始めた

IMG_1989.JPG
プランターの方は まだまだだけど

朝 植木に水をあげていたら
アトムも 外に出てしまって 水浸しだから
足が真っ黒 夫に捕まえてもらって
足を拭いてあげようとしていたら

夫が 「何これ

なんか シッポの裏が黒くなっている

IMG_2002.JPG

触ってみたら ザラザラ 焦げ臭い

まままさか 焦げている
IMG_1992.JPG

 

蚊取り線香をつけていたが・・・

見て  びっくり  しっかり消えていた

それに  アトムの毛が蚊取り線香にしっかり付いていた


IMG_1999.JPG

熱くなかったのだろうか  何してたんだろう

気をつけなければ

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]