初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/25 (Sun)

天気  曇りのち晴れ


暑いよ~  5月からこんなんじゃ 真夏はいったいどうなる事か


庭の梅が 大きくなっていた

200805251755001.jpg

もうすぐ また ジメジメの梅雨がやってくるな

今回 

ウコギ蕎麦とやらを注文していた

IMG_1785.JPG

いったいウコギって 何


IMG_1786.JPG

なんだか 健康にはよさそうだ
細麺で なかなか美味しかった


アトム 無理やり娘に 散歩に連れて行かれて
疲れたか

IMG_1787.JPG

すごい 姿でマジ寝

 

PR
2008/05/23 (Fri)

天気  晴れ


先日  NHKで キャンディーズの特集があり

すごく 懐かしく 久しぶりに聞きたいと思い CDを探していた

娘がバイト先で 見つけてくれて 買ってきてくれた


IMG_1784.JPG


が 


今 頭が サザンになってるからなぁ~


IMG_1780.JPG

2008/05/20 (Tue)

天気  晴れ

昨日は すごい雨だったけど
今日は 嘘のよう


サザン 30周年

解散の話が出ていたけど 
今更 解散宣言の意味がわからないし
個人個人で 活動してあるし
そんな 報道は聞き流していた

そしたら 無期限活動休止

少し びっくり  ショックはないけれど
寂しいな ライブ観たいし

そう言えば  桑田さん 30周年 あんまり関係ない感じだったなぁ
25周年の時も 周りが盛り上がっていた感じだったものな

活動休止しないと ファンは はい 35周年 40周年と
期待をしてしまうし それに答えなければいけないだろうし
(自分の気持ちとは別に)

私は トップを走り続けてもらわなくても いい

マイペースで活動してもらっていい
ついて行きます

だけど ライブが観れないのは さびしいな

今回も 横浜で。 おまけに 真夏の野外
すごく 行きたい  でも 自信がない
遠いし・・・・

夫は ついて来てくれないと 言うし

活動休止なら 当分見れないし

いきたいよ~~


IMG_1778.JPGIMG_1779.JPG

鶴の恩返しだそうで 桑田さん鶴になってるし

IMG_1780.JPG

活動休止宣言して 事務所やレコード会社の株価がさがったとか

 影響あるんだなぁ  すごい

2008/05/18 (Sun)

天気  晴れ

日差しが 痛いくらい

GWも終わって

仕事

久しぶりに物量が多く 忙しい
おまけに 休みが多い あちこちの部署から
人を借りての作業

ふぅ~ 今週始まったばかりなのに
もう疲れた

先日 おばあちゃんの習字展があったところに
ケーブルテレビが 取材に来たらしく
テレビ 見てたら おばあちゃんが
インタビューに答えていた

IMG_1761.JPG

びっくり

よく 言えたねぇって 言ったら
何を言ったか 覚えてないって

毎日 何回も放送がある

スターやん

2008/05/16 (Fri)

天気  晴れ


今日は 私達夫婦の結婚記念日

何年なったか よくわかんなくなって
入らなくなった 結婚指輪を出してきて
刻印を見た それもなんかうす~くなってきていた
目もとぼしくなってきてるし
老眼鏡で・・・

1982・5・16と はいってました

結婚26年でした


昨日

夫婦水入らずで 祝おうと思っていたのに
娘 学校もバイトも 4日連休だと
一緒に 参加

映画を見て 買い物行って 
食事する事にしました

電車で

駅に 
ツバメの巣があり もうすぐ巣立ちかな

IMG_1773.JPG



IMG_1765.JPG

ホームで 立ち食い蕎麦を食べた
お昼だったし 映画の時間もあり お腹すいてたし

電車まで時間あまりなかったのに・・
味わえなかった

映画は 

ドラマも大好きな 「相棒」 を みて来た

IMG_1775.JPG

夜は 我が家の定番 焼き鳥屋へ


IMG_1766.JPG

飲む事が好きなもので

結婚祝いに焼き鳥

おしゃれなレストランでお食事  ではない 我が家

娘 曰く レストランでお食事というような家庭に 
生まれたかったぁ~~  だって。  


それは 残念でした

2008/05/13 (Tue)

天気  晴れ

雨が降り 雷が鳴るなんていってたのに
晴れてびっくり
寒かったり 暑かったり ほんと体調崩しちゃいそう

昨日記事更新の予定だったのに
サーバーがメンテナンスで
繋がらなかった
いつも サボりぎみだから がんばろうって
思ったときに限って こうなんだな

母の日 おばあちゃんは義姉達からも
もらうので(夫の仕事の関係で夫が注文するんだけど

お花ばかりになってもと思い私は メロンを送った

それが 今月届く商品が メロンだった
おばあちゃんも 毎月の商品を頼んでもらっているので
これまた メロンで 合計 メロンが 7個

IMG_1759.JPG

せっせと 食べなければ・・・

2008/05/10 (Sat)

天気  雨
なんか 久しぶりの雨のような

そして 寒い
北海道では 雪が降ったとか

先日は 気持ち悪い 耳垢なんざ 載せたので
今日は キレイな お花を

IMG_1754.JPG

インパチェンス サンパチェンス
この花は 二酸化炭素をすごく吸収すると
テレビで言っていたので 早速 買ってきた
空気をきれいにしてもらおっと

夫の仕事の関係で 母の日を注文しなきゃいけなく
毎年 赤いカーネーションにしていたが 今年は
ピンクにした

IMG_1758.JPG

一応 娘の名前で注文したので
お礼は 言っておいた

 

新発売好きの私は テレビでみた
ハーゲンダッツのアイスを見つけたので
迷いもせず 買った
ミルフィーユ

IMG_1757.JPG

レジで 325円  あんなに小さいのに ・・
高いとは思っていたが まさか これほど高いとは・・
思わず レシートを見た 間違いなかった


すごく 濃厚で美味しかった

安室ちゃんの体型をめざしている私は
(後何十キロも減らさなければ無理無理 体重だけの問題でもない

少し後悔したのであった

2008/05/08 (Thu)

天気  晴れ

暑い

GWもすっかり 終わり
(私は全く関係なかったんだけど)

普通の生活に戻っている 世間
私もいっぱい 有給とってGW作っちゃいたい気分


昨夜 娘が
「お母さんみて~~」って

見せたのが なんと でっかい耳あか

IMG_1749.JPG
気持ち悪いので 消してますが
2cmもあった こんな写真を撮るのも
どうかと 思うが

娘は 幼い頃から 耳あかがでっかい

ピンセットで がば~~~と とっていた

面白くて とっていたけれど
そんな時に 必ず 扁桃腺で熱をだしていた
関係ないと思うけど
なので 取りたいのを 我慢していた

夫も 小さい頃 そんな感じで 
中耳炎に よくなっていたと おばあちゃんから言われていた
だから 無理やり 取らない方がいいと

遺伝か・・・

耳鼻科の先生に 「栄養の良いとばっかり 食べよるばいね」って言われていた

栄養が 耳あかを成長させるのかい っと ツッコミ入れたかった

でっかい 耳あかをみて 幼い頃を思い出し
取りたい 衝動にかられている  母であります

 

2008/05/04 (Sun)

天気  晴れ

暑い

実家に帰ったとき
GWを少し味わう為

藤の花を見に行った

IMG_1731.JPG
なかなか ステキな写真に撮れた

GWの真ん中で平日だった為
駐車場も 難なく止められた



IMG_1737.JPG

久しぶりに 海を見た
実家にいた頃は 海があるのが
当たり前だった
今は 海から離れているところに
住んでいるので 海がみたくって

の海なんて ロマンチックだよなぁ~





地下道を渡って 駐車場だったんだけど
アトムは 何故か 階段ではなく
真ん中の自転車を押して 行くところを
上って 急な坂道になっているので
すごく 突っ張って上っていた


IMG_1722.JPG
写真小さくて アトムが見えないかな
真ん中を 必死で上ってますよん

その姿を見て すれ違った人が ふきだしていた



少しの時間だったが なかなか楽しめた

2008/05/03 (Sat)

天気  晴れ晴れ

今年 初の真夏日らしい
去年よりも 21日も早いって


もう 暑くなってきたぁ
仕事が辛くなる時期だぁ

世の中 GW 私は今日から しっかり仕事

くぅ~~

5月2日 父の命日なので
実家へ

お寺へ お参りへ

IMG_1719.JPG


お寺の近くの 幼稚園で

IMG_1720.JPG


母は こまめに何やかやと作ってくれる
私達が 帰るちょっと前に ささっと

紫いもで 蒸しパンを作ってくれた
(母は 石垣だご と 呼びます お芋が
石垣みたいだからかな?)

IMG_1743.JPG


見た目 ちょっとだけど
すごく 美味しかった

私も娘に作ってあげようかしら (がんばって)

スナップエンドウもたくさんもらって 帰ってきた
もち 母の自家製

IMG_1746.JPG

あまくって 美味しかった

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]