初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/06 (Sun)

天気  晴れ

雨という 予報を見事にはずし
暖かで 絶好のお花見日和  日曜日だし
あちこち 宴会だぁ

こんな日に 仕事なんて・・・

帰り道 満開の桜を撮影

200804061314000.jpg
携帯がもう一つ うまく使えない

チラチラ 花びらが落ち始めていた
その位が 好きだなぁ

桜も咲き 新年度って感じで
職場も異動があるみたい

来週から よその部署から 一人異動になり
私らの部署へ

それに 手品のおっちゃんが辞めた後にも
入って来られるようだ
若い 40歳の男の人 独身とか?
うちの職場は どうしてこんなに独身男が多いのだろうか?
社員を含め

まっ このパートの給料じゃ 家族持ちは やっていけないだろうけど

PR
2008/04/05 (Sat)

天気  晴れ


さっそく アトム 買ったリードを持って
河川敷にある公園へ

IMG_1558.JPG

平日だし みんな花見に行ってるから
子供を連れた おばあちゃんとお母さんがいるだけ
小さい 子供ちゃんが 「ワンワン」って寄ってきたので
触らせてやろうと思っても アトム全く無視
困ったもんだ

IMG_1563.JPG



IMG_1561.JPG IMG_1564.JPG

 

ちょっぴり リード使ってみたが あまりの広さに
5mなんて すぐ伸びきってしまって

夫が「はずしてやろうよ」

親子連れも帰宅され 誰もいなくなったので
せっかく買ったリードだけど
はずした


IMG_1573.JPG

カリカリ



大好きな 滑り台を発見

IMG_1580.JPG IMG_1581.JPG


IMG_1574.JPG

カミカミ ベロベロ 汚いよ チビちゃん達遊ぶんだから

しばし 野生に帰ったアトムでした

2008/04/04 (Fri)

天気 晴れ

も 満開になった模様
春本番か

また 花見に行きたいな
夜桜も いいなぁ~


先日 アトムのイケイケな行動をみて

即 ホームセンターへ

IMG_1555.JPG

IMG_1557.JPG

で 買った物は
長~~く伸びる リード


IMG_1586.JPG

これで 少しは自由がきく 行動がとれるかな

2008/04/03 (Thu)

天気  晴れ


先日 夫が休みの時
私 仕事終わって アトムと花見

IMG_1480.JPG

まだ 五分咲き位だった

IMG_1482.JPG

IMG_1483.JPG

IMG_1486.JPG

出店なんかも出てました

まったく 人がいないようだけど たくさん花見客いました
場所取りもして ありました

今日は いい天気なので 満開になってるかな

平日で お昼も過ぎていたから
なんか 花見な気分じゃなく
(やっぱ 花見はお酒がなきゃ)
私らは 飽きて 早く帰りたかったのに

アトム 大興奮 う〇ちまでしちゃって

「帰るよ」って言って
に行っても 全然帰る気なし

IMG_1490.JPG IMG_1491.JPG

また 階段上って 公園へ

引っ張る引っ張る


IMG_1492.JPG


お母さんも早くおいでよ って お迎えに
すごい顔になってるよ

帰りの車では ぐったりでした


また 連れて行ってあげようね

2008/03/31 (Mon)

天気  昼から晴れ

寒い  桜は咲き始めているのに
なかなか 天気が暖かにならない
明日は いいかも


明日 4月1日から
メタボ検診が始まるとか?なんとか?

私も ダイエットしてリバウンド気味
まったく 減らない

自分では こんにゃくしか食べてない気がするんだけど

ビール大好き 甘いもの大好き パン大好き 麺類大好き
(勿論 控えている・・・つもり・・・
これだから 減らないよな

こんにゃく煎餅とやらを 買ってみた
一袋でこんにゃく一丁分を凝縮らしい
飲み物といっしょに食べると 満腹感が・・・・と

IMG_1478.JPG

全く 満腹感がないのは 私だけ


アトムも ダイエットでささみ禁止
餌あげてるのに  全く無視 

ふて寝

IMG_1477.JPG

2008/03/29 (Sat)

天気  晴れ曇り

昨日の休日


娘の買い物に 付き合い
アトムもいっしょに


その後 

職場の近くのパン屋さんで
パンを 買って 
お花見に行く予定

やはり 人気のパン屋さん
お客さんの多い事
思わず たくさん買い込んだ

IMG_1457.JPG
この二倍は 買った

お店の外には 犬のリードを繋げられるようになっていた
全く知らなかった

IMG_1456.JPG


IMG_1455.JPG

アトムを繋げてみたけれど
落ち着きのないアトム。 夫を探して
ウロウロ


その後 桜の名所に行く気満々の私

夫と娘は 曇ってきたし 風が強く 寒いから
イヤと

帰宅して パンを食べた


暖かくなって 花見いきたいなぁ~

2008/03/25 (Tue)

天気  晴れのち雨

天気予報通り 午後からは
雨風だったり 晴れたり 変な天気

娘バイト行く時間に 雨風
送っていく事にした

夕方で 交通量が多いので
狭い抜け道を 行く事に

右折してくる車が いる事は確認していて
ジワジワと進んでいた(と思う)
MDからラジオに切り替えようと
少し目が離れてしまった

気がつくと すぐそこに車が

「え~ 何~~~~」

サイドミラーがあたったみたいで
内側に パタンと閉じた

無事に ぶつからずに済んだ(はず
「何~~~ 私が悪い??? あっちが内回り過ぎじゃない
娘に聞くが  「私も ラジオを見てたけん 知らんよ~~

相手は 若い兄ちゃんのよう  初心者マークだった


もう びっくりした~~  私も ラジオに気をとられていたから・・・

強く言えないが・・・  気をつけないといけないなぁ


アトム前回 おもちゃで長く遊んだので
2代目を購入して あげた

IMG_1409.JPG

最初は 優しく遊んでいたが

IMG_1417.JPG

ふと 気がつくと 綿も出てしまい
悲惨な 姿に・・

IMG_1453.JPG

これまた びっくり

2008/03/24 (Mon)

天気 晴れ

昨日は 一日中雨
じいちゃん ばあちゃん 吉野ヶ里菜の花マーチって
催しに参加 ウォーキングに参加
10kmに。
義姉夫婦がしっしょに参加予定だったけど
参加できず 私らに お声がかかった
仕事だと 丁重にお断りした
(有給で休みを取っていたけれど

毎年参加している えらい
私 10kmも歩けるかなぁ~

さすがに 結構な雨で 疲れた~~と 言っていた
参加せずに よかった

今日は 嘘のように いい天気

暖かくなったら サラダなんて食べたくなる
先日 トマトの皮むき ピーラーを買った

IMG_1405.JPG

湯むきも 面倒だし なんか 口あたりが皮がない方が
美味しい気がするし

IMG_1407.JPG


ギザギザの歯がするどい

包丁で剥くのと かわりないような・・・・・・

2008/03/22 (Sat)

天気  晴れ

暖かで 桜が咲き始めたと・・
お~ 花見だ 花見だ 
待ちどうしい

うちのチューリップもビオラの中から
だいぶ 大きくなってきた

IMG_1399.JPG

また 何色を植えたか忘れた

きっと 赤だったはずだが

ほんとに いい気持ちで
アトムも日向ぼっこ

IMG_1400.JPG

アトムを ベランダにだしてあげるのはいいんだけれど
何故か  最近 うん〇をしてしまうんだな 

ネコが侵入してくるから
陣地を アピールしているのかな

昨日も 2匹も来ていて
部屋の中を 覗かれていた
勿論  アトム 大興奮で吠えまくり


いったい どこを登ってあがってくるのか 

不思議だ

2008/03/20 (Thu)

天気  雨から回復 いい天気になったけど
風が 台風のように強い
小屋がつぶれて 下敷きになって亡くなった方もいたほど・・


異常な暖かさが続いて 今度は 平年並みに戻ったら
なんか 肌寒い 明日は 霜が降りるとか
体調崩しちゃう


暖かくなると 洗濯物もよく乾くようになる

柔軟剤を新発売の物に変えてみた


200803201730001.jpg

石鹸のかおり?

前は これ
200803201731000.jpg

フローラルフルーティーのかおり?
どんな 香りかよ

どちらもよい香り なのだが・・

 

なかな加齢臭には 勝てない


200803201944000.jpg

いやいや あなたの事ではないけど

あなたも 少し前まで 香ばしい いい香りがしてたけど
最近は オヤジになったから いい香りしなくなった気がする


あはっ お風呂入れてないからか

アトムも柔軟剤しちゃう

 

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]