初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/14 (Mon)

天気  晴れ~


それは 昨日の事
私達の部署を 夕方5時までに 絶対終わらせるため
別の部署の人達が 手伝いに入って 終わらせる事が
出来るか 2週間やってみる事なった

シフトを組むのも大変で リーダーさんが組んだのだけど
一人 漏れていた

リーダーさんは 「ごめん 私が見落としていた 少し待っていて組み直すから」

ラインではなく 荷物を乗せる仕事を少ししていてって
(重い物とかあるので 嫌いな人が多いけど みんなする仕事)

その仕事が気にいらなかったのか

10分後位

「名前がないので やる気を失くした 帰る

と 言い出し 帰られた  信じられない
勿論 止めた リーダーさんも 謝っていたのに
聞かない

後で聞いた話では 荷物を投げるように乗せてあったそうで
一緒にしていた人が すごく恐かったぁ と 話していた

そんな わがままでいいのだろうか びっくりした

私も 同じ人を休みでもないのに 3回も休みにしていた事があった

「私 休みになっているけど・・ 仕事せんでいいとぉ~

って 笑って注意してくれた 勿論 謝った  
その人だったら 大変だったかも 私の部署は そんな激しい人はいないから
いいけど 私やって いけない そんな人・・ 

リーダーさんに任せよう


その経緯を その部署の主任に話したら リーダーさんが悪いみたいに言われたそうで

リーダーさんは 私が悪いかもしれないけど 人間だし 間違いもあり
謝っても それを受け入れられなかったら 私はどうすればいいの
仕事の支持も出来ない 
私も そう思う そんなのが許されるなら

うちの部署の主任は 私達と同じ考えだった 自分が言ってあげると
言われたが・・  結果どうなったのだろうか?
今日は その人出勤してあったそうですが 今日は うちの部署には 来られない日だった

たくさんの人がいると いろんな人がいて この年になっても びっくりする事がある
私 まだまだだなぁ


今日は すごく乾燥していた
先日 買ってきた 加湿器 大活躍

IMG_1140.JPG

人の心も 潤って欲しいと思う 今日でした

PR
2008/01/13 (Sun)

天気  曇り

気温が下がって やっと例年なみ?
2,3日前の気温は異常だったもの
まっ 気持ちはよかったけど


大掃除の続きでは ないけれど
衣類がなかなか片付かず
クローゼットに入る引き出しを買ってきた
(クローゼットなんてないんだけど

レジで 1480円(引き出しの値段)を一個とその他もろもろ買った物を ピッ
どう考えても 安い気がする 引き出し2個買ったのに

200801101634000.jpg


心で葛藤しました 得したかな
言うべきかな 黙っておこうか

「あの~ これ2個ですよ」

「あっ すいません」

きっと 2個セットのものと思われていたのかな

さすがに 1480円を知っていながら 黙ってはいられなかった
148円なら 黙っていたかも

2008/01/12 (Sat)

天気 雨

昨日から今朝にかけて 暖かいのなんのって
4月下旬の気温だったらしい
風が 春だったぁ


最近 娘は冬休み夫も夜勤だと昼は居て
アトムが お留守番をする機会がなく
昨日は 久々の長い お留守番

案の定 いたずらをしていた

IMG_1135.JPG

携帯ラジオを カミカミしていた
かろうじて 聞けるようだが・・・

まったく 困ったものだ

アトムとしては なんで 置いて行くんだ~~~っと
言いたいのだろう

私達が帰宅した 後は 安心したのか

大股開きで マジ寝していた
触っても 全く起きなかった

IMG_1134.JPG
毛布に頭だけ かぶって 恥ずかしいので
大事なところは ぼかしてます
(ちょっと分かりづらい)

そんな 緊張してお留守番していたのかい

2008/01/11 (Fri)

天気 雨

今日の休日 夫も娘も休みで
天神まで 行った


アトムの 誕生日プレゼントを買いに。
迷子札にした

11月のを まだ 買ってあげてない
だけど アトムは迷子札なんて嬉しくないか
やはり おもちゃでも買ってきてやればよかったかな
迷子札は 10日後位に出来てくるはず

お昼は とんかつ  少々 カロリーオーバー
ご飯は 残したけど

IMG_1129.JPG IMG_1130.JPG
私は カロリー考えて野菜かつ 娘は レディースセット
とんかつが小さめ ビンのコーラが飲みたいと 前から言っていた
やっと 願いがかなった
私の時代は ビンばっかりだったけどねぇ

その後 スタバでコーヒー&シナモンロール食べたから
そちらの方が カロリー多かった
後悔先に立たず
夜は キャベツだけにした

目的もなく ウロウロ

IMG_1133.JPG

非常に疲れた

2008/01/09 (Wed)

天気  晴れ

今日も また一段と暖か
温暖化?

正月休み明けの 長い一週間もやっとすぎ
明日は 休みだぁ


〇〇カップも明日で終わり
私の部署は今日で仕事終わりだから
今日で 終了

1時で帰宅したので はっきりは分からないけど

労災0件は 達成できた

ミスの方は 残念ながら 物量の多い時に
目標の2倍以上のミスを出し
平均でも 残念ながら 達成出来ず

IMG_1024.JPG

このトロフィーが 遠退いたぁ~~

上位3位までも 無理かな


一番の繁忙期 ケガがなく過ぎた事が 一番かな 

2008/01/08 (Tue)

天気  晴れ


正月休みから 仕事で 少々疲れ気味
明日で 休みだけど なんかバテバテ
朝が 起きれない
早く 春にならないかなぁ

みんなも 休みボケか  ミスの連発
毎日毎日 注意するのも 嫌になる
これも 疲れの原因かなぁ


アトムは いいな

IMG_1111.JPG
日光を 追って寝ます

まったりと そんなアトムを見ていると
こちらも 癒されるんだな

けど アトムなりに悩みが あるようで


IMG_1113.JPG


近所の ビーグルのレオ君からの電話でも 待ってるのかな

2008/01/07 (Mon)

天気 晴れ曇り

今日も 思った以上に暖かでした

今日は 七草


スーパーでは 七草売り切れて
お詫びが書いてあった

昨日買っていてよかった

IMG_1114.JPG

そこらへんに 生えている 草だろうけど
何回 聞いても 七草覚えられない


七草粥 意外と美味しい

七草なのだが 職場のおっちゃんに
三つ葉をたくさんもらったので
それも 入れて七草では なく八草粥になった

いいのかな

まっ 末広がりで いいっか

2008/01/06 (Sun)

天気  晴れ

今朝は 霜が真っ白で すごく寒かった と言うか
冷たかった
昼は 天気がよく とても暖かだった


昨夜の事

関西に住んでいる 夫の友人と連絡を蜜にする為
メールアドを送ってもらうのに
私が あれこれ手伝って
無事に パソコンに写真付きメールがきて
それから それを写真に印刷したいと
これまた 2人であくせく

こんな時 娘がいれば聞けるのに
バイトでいない
無理なので 娘の帰宅を待つ事にして
一時中断


ぎょえ~~~~

白菜を実家からたくさんもらって来ていたし
娘が帰宅する前に 白菜鍋を作っていたのを
すっかり しっかり 全く 忘れてしまっていた

200801052153000.jpg
こんな事に なっていた まわりは 
白菜が 炭化して 煙がもくもく

 

換気扇を回していたので 臭いも全くしなかった
止めた途端 焦げ臭いにおいが 充満
今日も まだ臭い

正月早々 やらかしてしまった

火事にならずに ほんとに よかったぁ~

写真も無事 娘が あっさりと印刷

2008/01/05 (Sat)
天気  晴れ

今日は 暖かだった

初仕事  あ~~ 行きたくなかった

結果 物量もほどほどに 多く 残業までしてきてしまった
また 忙しい日々が始まった


仕事を終え 帰宅
夫の車がなく 代車がきていた

「どうかしたとぉ~?」 

「壊れた ドアが」

「ふ~ん」

またかって感じ だいぶ古い車だから・・・

お腹空いていたし あんまり あちこちに気がいかず
お昼を 食べてゆっくりしていたら

「車 契約したから もらった」 っと 夫

福袋

200801051936000.jpg  

え~~~ まさか・・・・ 車欲しいとは 言っていたが・・・・・・

「うそ~~~~~」



「嘘さ  いくら 俺でも 車は黙って買いきらんばい」

ほっ


「いやいや 分からん」 側にいた 娘と二人で口を揃えて言ったのでした


冗談に聞こえないような 冗談言わないでよね
びっくり したじゃないかぁ

考えたら いくらなんでも さすがに それは ないよね


2008/01/04 (Fri)

天気 晴れ

 

もう すっかり 年が明けてしまった

年末 年越し 新年 来客の準備やら
(長男の嫁なので 姉達家族らが大集合)
昔は 甥っ子姪っ子は子供だったけど 今はみんな大人で
姪っ子の旦那様までなので 大人ばかり15人
大騒ぎ

それが すんだら 実家へ

バタバタで 更新がやっと今日に 明日からは もう仕事
長い休みでも かえって忙しい  ふぅ~

今年も 頑張らなきゃ


お正月 珍しく 雪が少し積もっていた
とにかく寒かった

200801010840000.jpg

(すごく積もっていそうだが 屋根の雪が溶けて落ちてきたもの)

アトムが 外を見て 出してとすごい アピール
足がぬれて 部屋に入ってきたら 大変だから
無視していた それでも ずっと クンクン 私を見つめる
いつもと 違うなぁ   雪?

出してあげたら 即効 雪に顔を突っ込んで遊んでいた

IMG_1100.JPG IMG_1101.JPG

散々 遊んで満足して 部屋に戻ってきたら それからは 出してって言わなくなった

そんなに 雪で遊びたかったとは・・・

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]