初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/29 (Tue)

天気  晴れ


もう 半袖でいい位の暑さ

今日 義兄がきた

それも 新しいワンコを連れて

IMG_1716.JPG

友人から 譲り受けたそうで

もう 2歳になるらしい

アル君だったかな

IMG_1717.JPG

アトムにちと 似ている

全く違うのが 足の長さだな

IMG_1718.JPG


仲良くできるかなぁ~

PR
2008/04/28 (Mon)

天気  晴れ夕方 少し雨


みんな仕事やらバイトやらで
一人で 焼酎で 誕生会をして
酔っ払って 寝てしまった


娘バイト 初めて お金が少し入ったからか

誕生プレゼントに バックを 買ってくれた


IMG_1715.JPG

今使ってるのが 取っ手がボロボロになってるのを
見かねたのかな

これまた 毎年の愚痴がきいたか

ありがとね  早速使わせてもらうよ

2008/04/26 (Sat)

天気  晴れ

今日は 私の誕生日

この年になると 誰も祝ってくれない
毎年 私の事ないか・・・・って 
ひねくれてるのであります

だから ケーキなんか意地でも 自分で絶対買わない
もう何十年も 自分の誕生日にケーキを食べた記憶がない

が 今年は 私が帰宅したら
夫が珍しく ケーキを買ってきてくれていた
(夫泊まりで 朝帰りの為 私とすれ違い)

IMG_1672.JPG

私が毎年 愚痴るからだろう

夫は そう言うのがあまり 得意な方ではなく
分かっているけど・・・

バラの花束なんて 持って来てくれて 
おめでとう  誕生日 君が生まれてきてくれて
僕も幸せだよ な~んて 気持ち悪い言葉 聞きたい

ぞ~~~
  
黙って ケーキを買って来てくれたのが 精一杯みたいだ
それも 私が 毎年愚痴った末

黙っていては 愛は感じません 

あやっ 愛はないのかも

2008/04/25 (Fri)

天気  晴れ

今日は おばあちゃん(姑)の書道展に行ってきた

受付が当番で 今日はおばあちゃんの番で
お昼に 迎えに行ったついでに 見てきた

いや~ 毎年みてるけど みんなほんとにうまい


IMG_1662.JPG

おばあちゃんは 週に一回 習いに行っている


IMG_1660.JPG

(おばあちゃんの作品)

お習字も 芸術

それに その人の性格が出るんだなぁ
ちょっと きつそうな感じの人は
すごく 力強い字を書かれる
おばあちゃんは 優しいから字も優しい字になってる

面白い

私も 習うように おばあちゃんに勧められたが
とんでもない 私は無理無理

すごい汚い字だし・・(だから習わなきゃでしょ) 


練習しなきゃってのがねぇ~~

2008/04/24 (Thu)

天気  晴れ~~~

昨日は すごい雨だったのに
今日は 嘘のような いい天気 少し肌寒い

桜もあっと言う間に 終わり

庭の 藤も咲きだした
おばあちゃんが植えた ぼたん?も咲いてます

IMG_1658.JPG

IMG_1657.JPG


仕事で 異動があり 仕事を教えなきゃいけなく
普段の仕事も あり いささか バテ気味
その上 私 ミスの連発
よかれと 思って先に仕事を してしまって
それが しなくていいことだったり う~~ 落ち込み~~


職場は 労災がすごく厳しく
(どこでもか
パートの私達もしっかり 勉強会などあり
少々 めんどくさい
そうしないと 労災は無くならないのだろうけど・・

で リスクアセスメントを書いて提出

リスクアセスメント の意味 聞かれたけど
はっきりと答えられなかった
 
なんか 感覚では分かるんだけれど
言葉にしては 言い表せなくて・・・

帰宅して 調べた

危険の事前評価。 危険率評価。

だって  この年になって また勉強になった

けど 難しい言葉だから また忘れちゃうんだな

2008/04/19 (Sat)

天気  晴れ

昼は もう暑いくらいで 紫外線が凄そう


私は みかん大好き 少し酸っぱいくらいが

が いよかん はっさく 夏みかん
手が びちょびちょになちゃう

そこで いい物を見つけた

その名も  「ムッキーちゃん」

IMG_1602.JPG IMG_1612.JPG

IMG_1605.JPG

この 突起で

厚い皮を

IMG_1603.JPG

IMG_1604.JPG


反対側には カッターの歯のようなものが
付いていて

IMG_1606.JPG

これで 房をカットIMG_1607.JPG

IMG_1609.JPG


IMG_1610.JPG


これは ほんとにすぐれもの お気に入り
前回のトマトのピーラーは ちと 気に入らなかったが

おばあちゃんも お気に入りで 誰にでも買ってあげている

私も 実家に買っちゃた

2008/04/18 (Fri)

天気  曇り晴れ

風ものすごく 強い

昨日は 雨の中
アトム 狂犬病の注射でした

夫に連れてってもらいました
私は 他の犬が恐いので 一人では連れて行けない

アトムは 喜び勇んで出かけましたが
きっと ブルブル震えていたでしょう

10分程で 帰宅した感じ
ちゃんと してもらったのかしら

IMG_1649.JPG
今年の鑑札 小さくなってた

帰宅するなり ものすごい勢いで トイレへ
よほど 我慢してたのでしょう トイレシートまで
間に合わず その前で びっしょりしてました

IMG_1647.JPG

疲れたのかな

月末は フィラリアの薬をもらいに 大嫌いな 病院

春は アトムにとって 嫌な季節だね

2008/04/14 (Mon)

天気  晴れ


ほんとに暖かくなってきた

IMG_1517.JPG

IMG_1646.JPG


今日から 隣の部署から 異動があり
私がやってる 仕事を教えなければいけない
慣れてこられると 私はすごく楽になる

が パソコン入力が増えるけど・・・
私も 覚えなきゃいけない・・・
まだ そこまではいかない

それに 新人さんも来られて
ばたばた 人に教えるって事は 疲れる

おまけに 商品の黒酢が割れて 他の商品に染み込み
臭いが移り 大騒ぎ 雑巾持って 走り回っていた

臭いのすごい事すごい事

他の部署まで 匂ったみたいで 
「なんか 異臭がする」 と あちこちで 話が出て
二階の事務所にまで 連絡が行って 社員が2人 わさわさ

そこに 雑巾持った 私達が・・

「酢が割れたんだ 異臭がすると 聞いてきた」 

酢の臭いと 安心して 社員は戻って行かれた

そんな 騒ぎにまで なってるとは思わず 驚き

その後 私は 手を洗っても洗っても臭いが取れず
体中染み付いて
みんなに 「酢の臭いだからね 私の汗の臭いじゃないからね
って 弁解を必死でしていました

帰宅しても なんか臭く 頭が痛くなった

黒酢って すごい

2008/04/12 (Sat)

天気 晴れ

気温 グングンあがって すっかり 春~~

暖かで気持ちよいのに 3日前から 親知らずがはれて
痛くって ご飯が 食べられない
土日で 歯科医も休みだし・・

ほほも 腫れているのに 何故か誰も気づかない
(もともと 腫れてる

この季節になると 糠漬けを漬けたくなる
だけど 夏をうまく越せない
すぐに 水っぽくなったり 酸っぱくなったり
みんな 飽きて 食べなくなったり
今年は うまくいくだろうか?

IMG_1645.JPG

袋が 容器になる簡単なもの
だけど 小さく やはり 容器を買わなければいけないかな

IMG_1643.JPG

セロリ きゅうり キャベツをつけてみた

IMG_1644.JPG

今日は ニンジン 私の大好物 ピーマンも。

はたして 美味しいだろうか

その前に 歯茎の腫れがひかなければ
美味しく 食べられないよ~~~

2008/04/10 (Thu)

天気  曇り時々雨

野球が始まり テレビ放送がない時
夫が 動画配信で 野球観戦するものだから
パソコン使えない

満開の桜が 昨日の雨で もうすっかり散ってしまった

うちのベランダでは チューリップが咲き始めた


IMG_1613.JPG

IMG_1614.JPG

赤いチューリップを植えたつもりだったが・・
黄色が混じったのを 買っていたんだぁ

その お花を見にきたのか
また ネコがしっかり ストーカーのように
部屋の中を 覗きこんでいた

IMG_1590.JPG


IMG_1592.JPG

度胸あるネコだ

う~ん アトムも私らもしっかり なめられている

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]