初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/17 (Thu)

天気  晴れのちくもり
午後から 雨になるらしい
台風接近しているし・・・


いや~~~ 毎日どうしてこんなに暑いのだろうか
去年もこんなに暑かったのだろうか・・・
(暑かったはず)
ほんとに 溶けそうだ

7月14日  叔父が亡くなって
仕事を早退して 長崎の佐世保まで

叔母がショックだったのか
意味不明なことを言い出したりして
今後が 心配
 


アトム 暗い部屋で夜遅くまで
お留守番

そのご褒美に(ってわけじゃないけど)
職場の人から おやつを たくさん戴いた

IMG_1987.JPG

弟さんが そのような関係のお仕事らしく
たくさんもらったそうで おすそ分け

おやつは 最近 やってなかったので

とっても喜んで  パクついていた

PR
2008/07/11 (Fri)

天気  晴れ  

いや~暑い暑い


今日の休日は  朝から
娘の 免許更新に運転手として
(なかなか運転をしないもので)

IMG_1942.JPG

初回だから  講習も長く
車で40分かかるので 一回帰宅する距離でもなく  
終わるまで 待って 暇暇~


その足で  娘 数日前から 目が赤く
今日は 目ヤニまで出ていたので
眼科へ

お昼休みになると困るので 即効 急いだ

やはり 結膜炎らしい 

お昼を 済ませ

どうしても 切りたかった  髪を切りに 美容室

帰宅したら  
農家に 嫁入りした 姪っ子が たくさんお野菜を持ってきてくれた
野菜 買ってこなくって よかった

200807111805000.jpg

もう 夕方
娘 バイト 暑いなか チャリで行きたくないと言うし

運転の練習を兼ねて 車で行きなさいよって

が  一人では恐いと

私が横に乗って
帰りは 私が乗って帰るって 日々を今 繰り返している

もう大変  早く 一人で乗れるようになってくれ~~~

私の  休日は どこへ~~~


ちなみに  夫が休みでうちにいても 娘は夫には 全く頼まない

なので お気楽で
ビールなんか飲んじゃって 休日を満喫している

悔しい

2008/07/08 (Tue)

天気  晴れ晴れ

暑い暑い  35度超え

真夏は 一体何度になるんだ
職場は 暑いし

汗だらけ

「こしあんさん 顔に汗かいてないねぇ」
って 言われた

そんな事は ないんだけど

「女優は 顔に汗かかないのよ」
って 言ってやりました

汗だらけなんだけど


行きと 帰りは 化粧もはげ 違う顔で
頑張ってる

 


最近 夫は ネットショッピングに凝っていて
知らないうちに 買っている

玄関のピンポンがなると いつも出ないくせに
そわそわと 自分ででる 怪しい

また なんか買ったな と 思ったら

仕事行ってるときに  届く

やはり 買ってる~~~

って 事が 続いた


IMG_1939.JPG


どこも お出かけしない 家族なのに

カーナビ  いる???


IMG_1941.JPG


何を 撮るの

アトム だろう

2008/07/05 (Sat)

天気  曇りチラッと雨 晴れ間

蒸し暑い  もう 梅雨明けするとか言っているが・・・

暑く長い 夏がやってくるのかなぁ
いやだなぁ


今日のお昼 
娘と待ち合わせて お買い物へ

お昼は また 体に悪いだろうと思いつつ
マックへ

200807051340000.jpg

おまけに マックフルリーとやらも食べた
すごい カロリーだろう


リバウンドから 脱出できない私
1週間程前から

話題の 「コアリズム」をやっている
メリハリボディになろうと

IMG_1931.JPG

前回 ビリーズブートキャンプに入隊しそこなったので・・・


腰を回してまわして~~  って

が  全く回らない   

なので  きつくない

それって 効くのかなぁ

メリハリボディは 程遠い

2008/07/03 (Thu)

天気  曇り

大雨になると言っていたが
降らず  とっても  蒸し暑い
33度になっていた所があるとか
真夏は 一体どうなる事だろう

夕方の天気では このまま梅雨明けになるかも???
なんて ほんとだろうか

夜になったら 少し涼しくなった

九州は ほんとに蒸し暑く ベタベタ

近所の人が 北海道旅行に行ったと
お土産を戴いた

ラベンダーのポプリ  白い恋人

IMG_1920.JPG

北海道は 今 爽やかで 過ごしやすいんだろうなぁ~~

 


今日  また 映画を観て来た 

「奇跡のシンフォニー」
いや~  よかったぁ 
胸が キュンキュン  涙がジワーっ

結末は 想像出来たが 途中ドキドキ

ほんと よかった

2008/06/29 (Sun)

天気  雨 雨 
また 大雨


今日は 娘の誕生日お祝いで
焼肉へ


IMG_1913.JPG  IMG_1914.JPG

野菜ばかり 食べていたはずだが
う~ん やはり 食べ過ぎてしまう


プレゼントに携帯を 買い換えてあげるといったので
早速 購入
前の機種が 使いにくかったらしく1年我慢したと


IMG_1918.JPG

結構高くって 買ってあげるって言ったこと 少し後悔した

2008/06/27 (Fri)

天気  晴れ

梅雨の晴れ間
それを利用して 洗濯に。やっと衣替え終了

思い切り 大きくなったズボンを捨てる事に
ダイエットして 3サイズダウンしたので あまり着てないが・・・

少々 リバウンド気味だが  大丈夫だろうか 
捨てちゃって


今日は 娘の誕生日
ケーキを買って 大好きなマカロンも

IMG_1899.JPG
毎回 同じような写真だが 買ったお店も違う
今日は 人気のお店のケーキです
少々 お高め 

IMG_1898.JPG

娘は バイトなので
夫婦で ワインで乾杯

あ~~~ 赤ちゃんの娘 可愛かったなぁ~~

娘曰く なんで 過去形

丁度よく さくらんぼも届いた

IMG_1903.JPG
去年も 同じ写真だった気がする
が ちゃんと 今年の写真です




IMG_1897.JPG

アトム君  変な格好で お祝いかい






 

2008/06/26 (Thu)

天気  曇りのち晴れ


久しぶりの 晴れ間で洗濯物どっさり
明日まで 晴れるらしいから また 洗濯しなきゃ


今日は サザンのデビュー 30周年

サザン活動休止で しばらく聞けない
新曲 予約した
娘のバイト先に・・・

おまけを ちょっとサービスしてもらった


IMG_1893.JPG

リストバンド

ほんとは これをして ライブに行くのだろうが・・・

横浜  夜の野外ライブだし
やはり 行くのを止めた
  
さんざん考えたすえ  諦めた  やはり自信ない

せめて 福岡だったらなぁ~~

2008/06/22 (Sun)

天気  雨

時々 晴れ間も見えたりもしたけれど
やっと 落ち着いたかな?
あの 大雨


今日は  仕事 有給を取ってお休み

で また 映画を観にいった
夫の希望で  「インディージョーンズ」

IMG_1883.JPG


いや~ 面白かったぁ~
私 このシリーズ一回も見たことなく
解らないとこも あったけど
面白かった  娯楽映画って感じ

主人公  30回は死んでるだろう思えるけど  死なない

痛快 


夫婦のどちらか 50歳を越していたら
2人で 2000円でいいらしい

この前 知ったのだけど  前回 夫 何を恥ずかしがったのか
チケット売りのお姉ちゃんを 意識したのか
それを 使わなかった

今回は 2000円でいいとよ~ 使おうよって私が 渇入れたから
今回は 2人で 2000円で済んだ
(夫が ギリ50歳だから)

年は 取るもんだなぁ~~ 始めて得した気がする


来週は 私の希望で 「奇跡のシンフォニー」と言うのを観に行きたい

今度は 泣ける映画

2008/06/21 (Sat)

天気  雨 雨

車のワイパーがきかない位の大雨
明日までも 続くらしい
道路も 水がはききれず 水浸しだった


雨の降る中
ベスト電器から 来店記念のエコバックがもらえるという
郵便がきていた

わざわざ 電話もかかってきた

扇風機も壊れてるし
まんまと お店の戦略に引っ掛かり

扇風機を購入

IMG_1885.JPG

来店記念のエコバックももらってきた

IMG_1875.JPG  IMG_1876.JPG

これで アトムも こんな顔で眠れるだろう


IMG_1884.JPG


prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]