初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/19 (Fri)

天気 晴れ

今朝は すごく冷え込んでいて
霜が 真っ白で とても寒かった


街はクリスマス
最近は 子供も大きくなり クリスマス気分も
あまり無い

いつも買い物に行くショッピンセンターの隣の公園で
イルミネーションがきれいだと聞き
夫と見物に その後 居酒屋に行こうということで
アトムは お留守番 かわいそう

IMG_2531.JPG

IMG_2534.JPG

IMG_2536.JPG

IMG_2541.JPG

お月様も一緒に  (小さい写真)

青い三角ツリー?の上にはサンタさん(私のカメラでは写らなかった)
その ツリーはペットボトルを積み重ねて
作ってあった

IMG_2537.JPG



公演は 落ち葉できれいだった

IMG_2544.JPG

PR
2008/12/12 (Fri)

天気  晴れ

久しぶりに アトムが一人でお留守番
ほんの短い時間だったのに
大好きな 夫が最後に出掛けたからだろうか

いたずらし放題 テーブルにも乗っていたようだ

娘のメガネは落ちてるし

耳かきは ソファに持って行ってたし

IMG_2522.JPG
匠の技の耳かき ケースが・・・

ハンドクリームは 床に落ちていた
クリームは 大量に出てる


IMG_2521.JPG
上手にフタ開けてるし 噛んで破ってなくて
よかった

いったい 一犬のときはどういう動きをしているのか
見てみたい



IMG_2514.JPG

反省の態度ではないね

2008/12/11 (Thu)

天気  晴れのち曇り

寒かったり 暖かくなったり
ほんと 変な気候
 

今年もシャコバサボテンが やっと咲き始めた

夏の暑さから 守る為 遮光ネットをちゃんとしてあげたのに
オレンジの方が あまり蕾がつかず 
10個程度しか つかなかった

IMG_2519.JPG


ピンクは 毎年多く蕾をつけてくれる
秋に 家の中に入れてあげるタイミングが
難しい 蕾がある程度大きくならないのに
移動させてしまうと そのままで大きくなってくれず
咲かない 動かさずにいると 急に寒くなって
霜にあたってしまう

IMG_2517.JPG

毎年 悩んでしまう

IMG_2520.JPG

来年は 蕾が多くつくように がんばらなきゃ

2008/12/05 (Fri)

天気  曇ったり晴れたり雨だったり 夜からは雪だとか

今夜から 真冬並みの寒さとか
真冬並みって 今は真冬ではないのだろうか

 

昨日のお昼
夫が仕事あがりで  カレーを食べに行こう誘われた

それは前から 夫の通勤で通る所に新しく出来た カレー屋さん
食べに行こうといい続けて 2年が過ぎた

200812041359000.jpg

夫は 3種類のカレー ナンはチーズナン

200812041400000.jpg

私は なすとジャガイモのカレーに プレーンなナン
ナンがハーフサイズだからか ご飯まで
これは 食べれなかった
チキンを焼いたの
飲み物は ラッシー
娘は ご飯チキンがなく デザートがついたものを

 

娘も行く事になり 車で行った
帰りは メタボの夫とリバウンドの私は歩いて帰るつもりだったが
娘 車初心者で新しい道は 一人では恐いと
帰りも 車になってしまった

2人とも マジヤバイ体重なのに

カレーなんて カロリー高

が とっても美味しかった 

ナンが焼きたてで 美味しかったぁ

また 行こうっと  

今度は 歩いて

2008/12/04 (Thu)

天気  晴れのち雨らしい

年末 仕事も物量が増えてきて
忙しい毎日になってきた

頭は仕事でいっぱいなのに
職場内で問題発生 
あることで リーダーさんとパートナーさんとの間で・・・

リーダーがとった行動は ほんとにパートナーさんにとっては
許しがたいことかもしれない けれど 仕事なんだから・・
そんな事は 多々あることではないだろうか?
上司のダメだしなんて

いくら主婦のパートとは言え お金を貰っているのだから
PTAのボランティアでは ないのだから・・・

なんて うちに帰ったら冷静に考えられるんだけどな
その時は うまく話せないんだなぁ

そんな 問題が発生したので 尻拭いが私にまわってきた
え~~い 私が意地でもやってのけてやる
(私が間に入って パートナーさんに力になったりしたつもり
リーダーさんは こんな考えだったんだよ って 伝えたり・・・
それが 伝わらなかった 悔しい)


あいだみつを氏のカレンダー

あんなにしてやった 
『のに』がつくと ぐちがでる

まさしく その通り


気分を アゲアゲする為に

サザンだ サザンだ

真夏の大感謝祭ライブのDVDボックス

IMG_2510.JPG


真冬の御歳BOX

IMG_2512.JPG IMG_2513.JPG

 

2008/11/28 (Fri)

天気 晴れ

昨日 実家の母を
北島三郎特別公演を博多座へ行った


IMG_2506.JPG IMG_2505.JPG

付き添いだし まぁ 居眠りでもしちゃうか
なんて思ってたが

歌のステージになったら
ペンライトまで買っちゃって

IMG_2503.JPG

振るは振るは
母より盛り上がっちゃったかも

ラストでは サブちゃ~~~~~ん
なんて 叫びたかった
ちょっと バカにしていたが 
楽しかったぁ~~

夕方は ちゃんこを食べて帰ってきました

200811271652000.jpg

母は 喜んでくれたかなぁ

2008/11/24 (Mon)

天気  雨

昨夜は 夫の誕生日祝いを兼ねて(今さら
焼肉~

200811231739000.jpg

 

 

おばあちゃんから 何故か
千歳飴をもらった
誰か 七五三
まさか おばあちゃん

IMG_2496.JPG IMG_2497.JPG

おじいちゃんが 町の役をしていて

神主さんが
お正月に神社のお札を皆さんに買ってもらえるように
よろしくという事で 余った 飴をもらったそうです


え~ 千歳飴かぁ~
あんまり 好きじゃないな なんて 思っていた

食べてみたら 昔ながらの素朴な味で
中には 黒砂糖みたいのが 入っていて
しょうがの味もして 後味もすっきりで
とっても美味しかった
やはり 昔のものは おいしいな

IMG_2498.JPG

難点は 歯につくのが・・・・

2008/11/23 (Sun)

天気 曇り


昨日は アトム君の誕生日でケーキ忘れて
アトム ふてくされていたので
夕方 買いに行った

IMG_2493.JPG

先日の夫の誕生日と同じお店で買ったので
あんまり代わりばえのしないケーキでした

主人公の アトムは食べられないので

お芋を蒸かしてあげました

IMG_2494.JPG

まっ これも たくさんは食べられないんだけれど

アトムの喜びの顔撮影できず

気持ちだけ 受け取ってね

 

2008/11/22 (Sat)

天気  晴れ

やっと 平年並みの寒さ?に戻った

2、3日は 寒かったぁ~


昨日は 職場の飲み会でした

200811211239000.jpg

久しぶりにカラオケなんて 歌ちゃった
またもや はじけ過ぎてしまった


今日は アトム君の誕生日 

11さ~~~い

ケーキを買ってきてあげようと思っていたのに

IMG_2482.JPG


買い物して
レジのところで 何やら試供品を渡してあるのが分かった
おばさん根性が 出てきて
そちらに こっそり寄っていった

そしたら 見事 試供品ゲット

IMG_2490.JPG  IMG_2492.JPG
なにやら 石垣の塩を使ったのが 新しいとか


そんな事に気をとられ ゲット出来た嬉しさで
アトム君のケーキを買うのを すっかり忘れてしまった


IMG_2481.JPG


何~~   やっちまったなぁ

 

2008/11/16 (Sun)

天気  曇り小雨

またもや 久しぶりの更新

 

11月12日 夫の誕生日でした

が 本人は泊まりの仕事で

勝手に 本人抜きで飲んで祝いました

IMG_2448.JPG

 

寒くなってきました

可愛い 手のひらサイズ(ちと言いすぎ?)の
湯たんぽを買っちゃいました


IMG_2454.JPG

大きいのは娘のもの 娘にも小さいのを色違いで買った
足が冷えてると眠れないんだよなぁ

一回使ってみた 

うぅ~ 暖かだったぁ


明日から 非常に冷えるらしい
毎日 活用しなくちゃ



 


この前 実家に帰った時の話

母が作った サツマイモをいのししが食たらしく
悔しがってました

 で お芋の変わりに
花が咲いていて 珍しかったので
家に持って帰ったと

IMG_2381.JPG
サツマイモの花

 

とても きれいだった

お芋も食べたかったな

 

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]