初めてにっき 忍者ブログ
ランキング
励みになります。 クリックしてね
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ペット
最新コメント
[12/09 SAITO]
[12/09 マッハママ]
[10/28 マッハママ]
[10/24 マッハママ]
[09/29 マッハママ]
ノセノセ隊
2c71f145.jpg
最新記事
(12/09)
(10/28)
(10/23)
(09/24)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こしあん
性別:
女性
職業:
ちょっぴりパート
趣味:
桑田佳祐大好き
自己紹介:
家族 夫の両親・夫・娘一人・愛犬アトム
初心者でドギマギでスタートした にっきです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/31 (Tue)

天気  春らしくなった


ものすごく久しぶりの更新

と 言うのも 新しい車でドライブした翌々日の事
夜うたた寝をしていて トイレに起きた途端
腰に激痛  数日前から腰痛だったが
今まで経験した事のない痛さ 歩けない
けれども トイレは行きたい
必死でトイレには行ったが いったい何が起きたのか


それから 朝起きたら歩けない 動き始めが動けない
病院に行って数日経っても 一向に楽にならない
夜も眠れない 常に痛い
パンツがはけない 五分はかかる(大げさ) やはり夜 朝歩けない
それはおかしいと MRIを撮った  

「はぁ~ ヘルニアです これは痛かったでしょう うちでは出来ません
医大に行って ブロック注射などしないといけません」

ヘルニア~~~ 何それ~~~

誰か 詳しい方教えて~~~

よくわからない ヘルニア(軟骨みたいなもの?)があんこもちのように
飛び出して 神経を圧迫して 痛いらしい
2個も飛び出していて 一つはでかいらしい

それから 医大に行って 腰に神経ブロック注射を
うっている 週に一回 
少しは楽になったが なかなか 一生付き合わなければならないようだ

まだまだ いろいろ書きたいのだけれど
痛みがまだ ありますから・・・

そんなこんなで 更新がおろそかになる

 

PR
2009/02/20 (Fri)

天気  雨のような晴れのような


昨日は新しい車もきた事だし
夫は乗りたくて 娘も音楽聞きながら・・・
私はあんまり乗り気ではないが
ドライブ
あいにくに雨 なので

福岡方面へ ウインドウショッピンッグ

IMG_2612.JPG

IMG_2621.JPG
福岡タワー

IMG_2618.JPG
観覧車 恐くって乗りませんでした

相手が恋人ならば・・・

お昼はパスタ
セットメニューで
パスタにフォカッチャ飲み物デザート
フォカッチャは焼きたて 飲み物j両方ともおかわり自由で
また 美味しくってパスタがくる前に 満腹状態

200902191247000.jpg

おまけに デザートの大きい事

200902191308000.jpg

満腹すぎて 車酔いまでしてしまった

2009/02/16 (Mon)

天気 晴れ

昨日までは4月を思わせるような暖かさだったのに
今日は 風が強く冬に逆戻り

IMG_2591.JPG
春~~~

 

2月14日はバレンタインデー
最近は 義理チョコもあげることなく
(夫には義理チョコかも
なんか 燃え上がることなく 
少々 つまらないな

生協で注文したので済ませた

IMG_2610.JPG


IMG_2611.JPG

けれど なかなかおいしかった

って 私が食ってるじゃないか~~
 

職場のご主人ちゃんと ホワイトデーにお返しくれるって
すごい 優しい~~~

うちの夫にも コンコンと言ったけど
分かったかなぁ

アトムは もらえなかったので
ペットボトルに怒り爆発

IMG_2602.JPG

2009/02/12 (Thu)

天気  晴れ

随分 春めいてきた
知らないうちに 庭の梅の花もきれいに咲いていた

IMG_2587.JPG
 

世の中不景気 不景気

だから うちが犠牲になって
お金を使い 景気回復に協力した

娘はデジカメを購入

IMG_2584.JPG

最近のは 美肌に写る機能が付いていて
それで 写してもらうと たるみなどが無くなって
若く写る すべてのカメラをそのようにして欲しいな

このくらいの出費は 娘が払うのだし まっいいのだけれど・・

びっくりなのは 夫  

なななんと 車を相談もなく勝手に契約

前の車は 古くなって車検を毎年受けなければいけなくなるし
買わなきゃとは 思っていたのだけれど・・・
世の中の不景気どころか うちの家計は大丈夫なのだろうか?
この犠牲は イタイ

ちょっと でかくないかい

IMG_2589.JPG

娘曰く  「どこにも遠出しない うちにはこんな大きな車必要じゃないよ」
まったく同感だ

夫は 仕事に行くのが楽しみなのでは

こっそり 娘と出掛けて行ってぶつけたりして

2009/02/06 (Fri)

天気 晴れ

ここ何日か3月の陽気で 暖かい
その陽気で 芝桜がちらほら咲いていた

200902021701000.jpg


2月1日は映画1000円の日
夫は休みで一人で 観て来たようだ
誘われたが 仕事だし 断った

IMG_2575.JPG
映画を観るとシールがもらえたみたいで
お花の所を はがせて お花の香りがする

「マンマ・ミーア!」

曲と合っていて すごく面白かったと 言っていた
 


私は またもや ご飯作りたくない病が出まして

焼肉やへ

IMG_2577.JPG

夫と娘と行くと 座る位置もいっしょ
だから 写真も同じような写真ばかり

外食すると 思わず食べ過ぎて
リバウンドがとまらない~~~~

2009/01/31 (Sat)

天気  雨


今日は 職場の新年会 
社員さんも参加の気を使う 新年会

佐賀の呼子のイカを食べに・・
バスで2時間かかって
バスの中でも缶ビールを飲み遠足気分

が 呼子につく頃 少し山道でクネクネ
ビールでは酔わず 車酔いしてしまった
 

到着して 乾杯などあり
宴会 始まったのだけど 車酔いがもう一つよくならない
なのに 食事を始めて ブログ用の写真を撮る前に
飲んだりくったりした

200901301221000.jpg
(お刺身などなくなって お醤油しか写ってない)

 

200901301225000.jpg
でっかい イカでした 一人分ではないです

イカも出てきた頃には調子よくなってきた

カラオケも始まり うちのリーダーさんが歌います

200901301320000.jpg
遠くから見ると 私と似ていると言われる

この写真夫に見せたら 
「歌ったと?」って 私と間違えている
そこまで 似ていないと思うけどなぁ


帰りの車酔いが心配でビールをセイブしたが
帰り道は 道が違ってまっすぐだったので
車酔いもなく 舌のすべりも絶好調で
楽しく帰宅した


酔って帰宅して ブログを更新していたけど眠くなり
途中で寝てしまい
更新は 翌日(1月31日)になった

2009/01/22 (Thu)

天気  曇りのち雨


年末 リーダーさんとの問題で私が尻拭いで
代わりに やる事になってしまった〇〇カップ
無事 終了
(ミスの集計やら 掲示物 最後には発表)
発表では 5分の制約 タイマーまでセットし
1分前には 「1分前です」のカードが出される
5分も かからないわと 思っていた
あまり緊張もしてなかったのだけど
残りのタイマーが残り3分が目に入り

まだ 半分もいってないのにっと 思った途端
舞い上がり 早口になり 1分前のカードが
出されて タイマーが鳴って もう そのときは
マックス 何を言ったか 訳わかんなかった

翌日 館内放送で 結果発表
勿論 優秀賞はもらわなかったけど
努力賞をもらった 
部署のみんなで 3っつの目標のうち 2つの目標達成できたから
よかったぁ~~

その日はビールで 一人乾杯した


職場でも時間と戦ったが もう一つ バカな挑戦をひそかにやった

娘が また どこかの情報で バナナを3本1分で食べるの出来ないらしいよって
え~ なんか 出来そうやん

IMG_2573.JPG

じゃ 1本を20秒か  まずは1本挑戦 13秒位で食べられた
これは いけると

休日に やってみようと思い 今日やってみた

ななんと 一本 42秒もかかってしまった
1本で 諦めた
これは バナナの大きさにもよるな 
一本何グラムとか 規定を聞いてない
先日のバナナは小さかったのだろう

なかなか 難しいかった
 

2009/01/13 (Tue)

天気  曇り雪

昨日から 佐賀も寒く 雪が降った

今週は物量が少ないので 1時間出勤が遅くてよい
(結果さほど物量は減ってなかった

けれども 朝から雪が降り
あっと言う間に積もった

IMG_2564.JPG


通勤が 心配だったが 幸い 道路は大丈夫だったので
車でも大丈夫だった
また 明日は凍結の恐れが・・・
雪は溶けているから 大丈夫かな

雪降るの 休みの時だと うれしいんだけど

北国の人達は すごい雪積もっているのに
普通に運転してるんだもの  タイヤが違うのだろうけど

すごい 

2009/01/09 (Fri)

天気  曇り


また サボっている間に もうお正月も過ぎ
すっかり いつもの 毎日を過ごしている

一週間位  温泉でもつかって のんびりしたいなぁ~

サボり癖は うちの犬もいっしょで
散歩が嫌いで 毎日こんな感じ

IMG_2561.JPG

飼い主も面倒くさくって なかなか連れて行かない

で 爪が伸び放題
うまく 切ってやる事ができなくて・・・

IMG_2548.JPG

姪っ子が わんこのトリミングの学校に行ってたので
お正月に 爪切ってもらったけど

爪切らないと 神経も伸びてくる?って
だから いきなり短く切れないって言われた

益々 恐くって切れないよ~~

せっせと お散歩連れたいかなきゃいけない

2008/12/31 (Wed)

天気  曇り

寒い 年末年始雪が降るらしい

すっかり さぼってしまった

友人と忘年会を予定していたが 娘さんが熱を出したと
急遽 中止になった 何せ3人での計画だったから
2人では 寂しい

楽しみにしていたので残念

夫がかわいそうと思ったのか 次の日に
また 家族の忘年会

IMG_2547.JPG
またもや 居酒屋


クリスマスには でっかい荷物が届いた
何かと おもったら
お花でした 夫から  ウフッ

IMG_2557.JPG

大事に育てるつもりだけど 毎年 お花咲かせる事できるかなぁ

仕事も 1年で一番の物量をこなしての2週間
クリスマスも過ぎようとしている時
夫が風邪をひき 咳がひどい それがまだ治ってないのに
今度は 嘔吐下痢その後熱 それでも夫も忙しく
仕事は休めず・・・泊まりの仕事へ

その夜 娘はバイト先で気持ち悪くなったと早退
私も ムカムカ  2人とも嘔吐下痢に

私は その後2日間も熱が出て仕事も休む事に

そして 無事回復 年末を迎える事に

が なんか やる気が出ず  片付けも進まず
もっとも汚いお正月を迎える事に・・・

来年は 美しい部屋で過ごせますように
頑張らなくちゃ


よい年を~~~~

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]